「機巧少女は傷つかない(TVアニメ動画)」

総合得点
78.8
感想・評価
1651
棚に入れた
10981
ランキング
524
★★★★☆ 3.6 (1651)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

シンフォニック学園バトルアクション

まずは、OPについて。映像については特筆する事はない。強いて言うなら囚われのシャルで不安を煽られただけ。ただ、楽曲自体は最高に良かった。EDは、中毒性が高いしこれ歌うの大変だったろーなーとは思ったが、そう思っただけ。
キャラは豊富で良い。女キャラは可愛いのが多いし、ヒロイン属性がしっかりと差別化出来ているのも良い。ライバルポジのキャラがいるのもポイントが高い。声優もまあまあ豪華。バトルは基本的に格上相手に、機転と根性と仲間の助けでどうにかしていくスタイル。BGM良し。たまにあるギャグはメインヒロインの下ネタが主で、まあまあ笑える。メインヒロインは開始時点から主人公にメロメロだが、その経緯はアニメ化されている範囲ではされていない。vsライバルの親と、vsシャル時の主人公の口上には熱くなった。特に後者は、やりたくもない事をさせられている仲間の凶行を止める戦いだったから、本当に熱かった。
残念だったのは、やはり説明不足になってしまったのと、一部の戦闘がCGだったこと。戦闘の内容がつまらないのではなく、CG処理なのが残念だった。

投稿 : 2014/12/22
閲覧 : 335
サンキュー:

12

機巧少女は傷つかないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機巧少女は傷つかないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オキシドール大魔神が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ