「結城友奈は勇者である(TVアニメ動画)」

総合得点
77.8
感想・評価
1406
棚に入れた
6884
ランキング
583
★★★★☆ 3.7 (1406)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

麦茶 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

え?嘘でしょ?

【え?嘘でしょ?】(2015.1/5)

ちょ、ちょっとあの最終回はいくら何でもあんまりじゃないですか?

内容の方は序盤からほとんど期待はしていませんでしたが、それにしても予想を遥かに上回るほどの壊滅的なラストでした。視聴者をおちょくるのも大概にしてください。

よほどの事がない限り物語の評価を最低値にすることはないのですが、これはさすがに・・・。

【キャラの評価は】(2014.12/6)

全部にぼっしーちゃんに対してです。

うーんこのテンプレ一直線で押しに弱い感じのツンデレ・・・。
もうこのキャラがいるだけで視聴できるくらい最高に可愛いです。そういえばパーソナルカラーが赤色の子って、基本気が強い傾向にありますよね。今度自分の好きなキャラを色分けして割合を見てみるのも楽しそうですね。

最近、キャラだけでアニメが見れることが多くなってきましたし、そこらへんもなにか自分の中で視聴基準に対して変化が出てきたのかな~と思います。

さて本題に戻りますが、内容に関しては評価にもある通りそれほどですね。
というかキャラが好きで見れてる状態なのでけっこう酷評です。

個人的には1話冒頭の人形劇みたいなのをずっとやってて欲しかったですね。あのときの掛け合いやキャラの絡みがいい感じで、まあその後もギャグの面白さという点では微妙でしたが、日常パートでのキャラの個性も活かせてると思いますし、ほのぼのとした雰囲気が日常系の不足気味な今季には良い癒しになったと思います。

もうとにかくにぼっしーが可愛すぎるんですよねw
旅館に泊まる回の髪を下ろしてる格好とか最高でした。


ただ・・・ この作品も色んなことをやろうとしすぎなんですよね~。

「う~ん」って感じのアニメを見てると大抵思うことがコレです。別々に見ればなかなか面白そうなことをしてるような印象はあるのに、何故ゴチャ混ぜにしようとするのでしょうか。
シリアスをやるのはいいんです。このアニメでやりたいことも見ていて伝わってきます。ただ、それなら何故あんなに日常パートにかなりの比重を占めさせるんですか?今彼女たちは命の危機に直面してるんですよね?w

別に私は四六時中、息の詰まるような生活をしろと言ってる訳ではありません。

でも基本日常パートでおだやかに流れて、途中思い出したかのようにシリアス乱入。そして終いには私たちは今過酷な状況の中にいますアピールってそりゃあんまりだと思いますよ。これじゃ温度差がありすぎて、日常パートのほのぼのした雰囲気も、シリアスパートの緊張感のある展開もぜんぶ中途半端で台無しです。茶番臭がしてきちゃうんです。
これは今季の異能バトルやちょっと前の極黒を見てるときにも感じていましたね。テンポが悪く、作品内でやりたいことがあやふやに見えてくるんです。終盤に入ってやっと話が動いてきたみたいですが、これではちょっと遅すぎました・・・。

比較するのもアレだとは思いますが「まどマギ」が完璧すぎたんです。ストーリーにまったく無駄がなく、テンポも最高に良い。この作品も、中盤に入る前から動きを見せるべきだったと思います。

何度でも言いますが、個別に見た場合、シリアスと日常のパートの出来は良いんです。戦闘シーンも良作画で、変身バンクなんかはかなり気合入ってますし。ただ、ここを上手く融合できるかどうかが「良アニメ」との壁なんじゃないかな~と私は思います。

この評価はラストでどんな展開になっても変わらないでしょうね~。
本当に惜しい作品でした。

投稿 : 2016/06/22
閲覧 : 280
サンキュー:

16

結城友奈は勇者であるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
結城友奈は勇者であるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

麦茶が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ