「巌窟王 -がんくつおう(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
600
棚に入れた
3349
ランキング
693
★★★★☆ 3.9 (600)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ろれ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

後半爆発的に面白くなる

前半は可もなく不可もなくといった感じでした。
もったいぶった展開が続き、伯爵の目的が見えてこない。
とりあえず前半は貴族同士のドロドロした愛憎劇を楽しんで見てました。

半分過ぎたあたりからかなり面白くなってきます。
後半の盛り上がりっぷりは今まで見た作品の中でもトップクラスです。
最終回は無難な感じで微妙でしたが。

こうして最後まで見終えると、前半部分でいろいろ伏線を張ってたことはわかりますね。

18話は「個人的神回リスト」に入りました。
あれは泣きました。

このアニメ、絵が独特ですね。
特にキャラが着てる服。
服の柄だけが浮き出てるというか、とにかく不思議な感じ。
最初は違和感しかなかったのですが慣れました。

ロボットっぽい要素もありましたがなんかCGぽくてすごいです。
そういうのに関しては無知なので詳しくは書けませんが。

声優陣は豪華だと思います。
昔のガンダム声優とか多いです。(カテジナ、ドモン、マスターアジア、リリーナ、ハリー、カミーユとか)
他の出演者も豪華です。

よく「ホモホモ」言われてますが、いうほどではないです。
そういうのダメな人でも見れます。(たぶん)

しばらくしたらまた見直したいです。

投稿 : 2022/01/13
閲覧 : 530
サンキュー:

5

巌窟王 -がんくつおうのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
巌窟王 -がんくつおうのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ろれが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ