「モーレツ宇宙海賊[パイレーツ](TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
952
棚に入れた
4589
ランキング
1123
★★★★☆ 3.7 (952)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 1.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

作品は作者を映す鑑なのかも?

普通に生きてきた女子高生・加藤茉莉香
彼女は顔も知らない父親の死亡報告で稼業を継ぐはめになっちゃって
しかもそれは、宇宙海賊だった。

物語は、古き好きスタイルのスペオペって感じですね。
2クールもあるので、じっくり時間をかけて物語が進んでいきます。

加藤茉莉香はいつも明るく前向きで友人からも信頼が厚いです。
彼女は自分が半人前なのを自覚して大人を頼ります。

世の中には主人公がひねくれてたり
少年少女を最強にして大人を軽視したり悪役にする作風の方も
少なからず存在します。

この作品では、作者も監督もベテランの方ということで
茉莉香の所属する白鳳女学院ヨット部は大人顔負けの精鋭揃いではあるけど、
難事にあたった時に彼女たちだけでは突破できない状況を作って大人である弁天丸のクルーを頼る。
クルーも茉莉香を船長として盛り立てて組織としてプラスにしていくという、そういったスタイルのお話ですね。

明るいのは結構なんですが、今のアニメって登場人物のコンプレックスや負の感情を曝け出して、
もがいて行く姿を見せて視聴者を引き込むスタイルが主流じゃないですか?
茉莉香の性格には陰がなく度胸が座りすぎてて、どことなく人間味に欠ける気がします。

海賊稼業もアトラクションになってますし基本的にゆるい世界で、
合わない人にはとことん合わないかな?と思いました。

えっと…このアニメの最大の欠点は、ももクロによるOP/EDですね。
本気で下手だと思いますので音楽の評価を厳しくしました。

投稿 : 2015/04/17
閲覧 : 408
サンキュー:

32

モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蒼い星が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ