「楽園追放 -Expelled from Paradise-(アニメ映画)」

総合得点
76.1
感想・評価
886
棚に入れた
4646
ランキング
722
★★★★☆ 4.0 (886)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

米麹米子 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

存在証明

水島精二監督、虚淵玄脚本のフルCG、3Dアニメ。
どうやら実験的作品のようですが、実験作品の良さを痛感します。



あらすじは、人類の殆どが電脳世界「ディーヴァ」で暮らしている世界。
フロンティアセッターと名乗る者がディーヴァにハッキングを仕掛けて来る。
捜査官と現地捜査官で、ハッキングをしている者の
正体を突き止める為に捜査をはじめる事になるけれど…


時間は104分のアニメ映画なのですが、よくまとまっている良作かと。
ゼーガペインが好きだった人なら好みじゃないかな?


テーマは仁義と存在証明。
三つの世界観や視点が楽しめる上に、演出、脚本、BGMなど
どれをとっても文句なし。
ただ、最後の歌がちょっと…もにょるくらいかな…?
声優陣は豪華だし、尻フェチには是非見て頂きたいかも。


戦闘、アクションなども中々の迫力で
かなり良い出来です。
最初はつまらないと思うかもしれませんが、見始めると
この世界観にグイグイ引き込まれて行きます。


この作品を見ていると、人間の定義とはなんぞ?と疑問を抱きました。
伏線も回収されており、良く出来ている作品だなと感心せざるをえませんでした。

精神と肉体と自我を持つ機械の視点は中々興味深いもので。
自由とは何か
存在とはなにか
人間とはなにか
自我とはなにか
明確な答えはないのかもしれないけれど
考える事が出来るというのは素晴らしい事なのだろうと。

感じる事の素晴らしさについて
睡眠の大事さについて
思うところありました。


企画書提出から完成まで5年かかった作品だそうです。

投稿 : 2014/11/23
閲覧 : 417
サンキュー:

54

楽園追放 -Expelled from Paradise-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
楽園追放 -Expelled from Paradise-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

米麹米子が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ