「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-(アニメ映画)」

総合得点
68.6
感想・評価
311
棚に入れた
2170
ランキング
1978
★★★★☆ 3.9 (311)
物語
3.8
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あんこさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

久しぶりに見てもやっぱり泣ける;;;;

普段なら

「DVD買わない、買うにしても本編見れればいいから通常版の最安値で」

…主義のわたしが

「サンライズさん、わたしのお金を資金源にして是非続編を。。。。!!!!!」

…という願いを込めて、一番値の張る初回版を買って何回も見てしまうほど大好きな作品。


劇場にも3回ほど足を運びました。
本当は10回くらい見に行きたかったんだけどね。


タイバニのTVシリーズももちろん大好きだったけど、
タイバニに本気ではまったのはこのthe risingのお陰ですね。


正直TVシリーズにしろ、この劇場版にしろ、
ストーリー的にずいぶん詰め込んだなwとか無理矢理だなwと思うところもあります。しょーーーーじきね。


でも、それ以上に

演出(さすがサンライズ)

総合的に見たストーリー展開(おじさんの葛藤を軸にした話の流れ。普段なら最後のタイガー!!タイガー!!っていうみんなの声援の場面はナニコレwwwキモwwwwって思ってしまいそうなところを、おじさんの心のモヤモヤが物語の序盤から丁寧に描かれていたお陰で、「ああ、本当によかったね;;;;」と心から思うことができました。)

人間関係

キャラクター一人一人の人間性

そして中村悠一、が素晴らしすぎました。


わたしの隣で観劇していた見知らぬおじさま(恐らく会社帰り)が終盤ずっと手で顔を覆い、時折肩を震わせていたのを今でも覚えています。
タイバニコンビに自分を重ねていらっしゃったのか、はたまた俺にもバニーちゃんみたいに慕ってくれる部下がいたらな…と眩しく感じていたのか…


個人的にはファイアーエンブレムに対するドラゴンキッドの叫びが何度見てもグッと来ます。
伊瀬さんすごすぎ。



あとはunizon square gardenのエンディングもタイバニに合いすぎて
初見時に劇場で公式がMADかよ!!!!と号泣しながら心の中で一人ツッコミしてたのを覚えています。


いやぁ、本当にどんな形であれ続編あってほしいですね。
ウロボロスの真相は謎に包まれたままだし、
ルナティックさんとの決着も着いてないですし。


あ、どんな形であれ、っていうのは嘘かな。
サイコパス2の悲劇(現在進行中)はちょっと勘弁ですw

投稿 : 2014/11/25
閲覧 : 350
サンキュー:

1

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あんこさんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ