「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- OVAガンスリンガー・ガール イル・テアトリーノ(OVA)」

総合得点
62.0
感想・評価
118
棚に入れた
603
ランキング
4981
★★★★☆ 3.6 (118)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ショートだから?

このシリーズを1期2機と見てOVAを見たら
きっとOVAはストリー重視で描かれていると思う。そして組織が正義のように見える立ち位置をワザワザ取ろうとした感じに思えました。
テロで兄は恋人も妹も失っていて、実はその恨みを晴らす為に組織に居る事や未だに死んだ人の事を強く思っている事を感じさせられました。
まあ、1話つづで、前編、後編とすれば、前編は恋人の事、後編は妹の事を
強く表していた感じです。でも印象に残ったセリフが有りました。
『過ぎ去った日々を悔いるな。まだ来ぬ明日に心配するな』だったかな?
まあ、見てもらえれば、誰が言った言葉とかは解かって貰えるかな(笑)
でも、本当の本質はそうなのかな?と思ったりもしてしまいました。
人は確かに後悔する生き物で不安を持つ生き物です。
そして、それは何かで補ってみんな生きていると私は思います。
人として生まれたからには、人としての悩みは誰もが持つだろうし、
それをどう、うまく対処していくかが問題なんですね。少しそんな事は解かっていたはずなのに、改めて聞くとなぜかすごく新鮮に感じられました。

うんちく~~
人間は色々な問題や社会情勢の中で生きています。これだけは人間だけのストレスとも言えるのですが、このストレスはやはり無い方が誰しも良いはずです。前に何かの番組で人間のストレスを感じないようにすれば、寿命もすごく伸びるらしいです。実際、DNAと脳の老化は共に約150年までの生きる設定が有るらしいですよ。記憶も確か140~150年分だったかな?
だとしたら、今の超高齢化とかはまだまだ甘いのかも知れませんね。実際に100歳は超える人はかなり増えましたし、医療も進歩しているから、日本平均年齢120歳とかの時代が来るかも知れませんね?(ノ><)ノ

投稿 : 2014/11/26
閲覧 : 391
サンキュー:

5

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- OVAのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- OVAのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ