「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-ガンスリンガー・ガール イル・テアトリーノ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.3
感想・評価
362
棚に入れた
1838
ランキング
4851
★★★★☆ 3.4 (362)
物語
3.6
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.7
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

すごく良かったのに、考えさせられた感じが、、、

1期に続き見て思った事、正直にこのアニメを正しいと思って見れなかった。
それは、紛争と言う名の戦いで両者の両面を各話で流れたのだが、両方とも戦う意味が有り、自身の正義が有った感じして、それを戦いでしか終わらせられなかったと、『なぜだろう?』と、どうしても思えてくるのだ。テロ行為はもちろん悪い事で、それに立ち向かう組織は正しい組織であればすべてすっきりするのだろうけど、その組織の行っている事も決して全部正しいとも思えない。なら少しでも正しいが多い方に気持ちが入ってしまう。するとテロをしていた人物の過去にもやはり、それなりの理由がある。こう言う作品は凄く考えさせられる。正義と悪では評価できないと思いました。
そして、私はこの作品の評価には善意と悪意で評価し、自分なりに納得しました。戦争もはやり、この作品のように両者どちらにも正義的な物はあるのでしょう。だから戦争が無くならない。じゃ、実際の世界ではどうしたら戦争を無くせるのか?また難しい話ですね。でも答えを100人居れば100人の考え方が有る。その中で誰かを否定し自身の正しさを理解させれる人が案外、戦争を無くす方法に一番近い道を持っているのかもしれません。
作品はガンアクション、格闘、ナイフ、様々な物が登場し割と派手で面白いのは間違いないです。できれば1期から見てくださいね。(^^)


うんちく~~
2期OPは凄く良い曲です。検索かけて見るとすぐに出ます。
『たった1つの想い』です。あと何話かのEDで、サイモン&ガーファンクルがよく歌っていた。『スカボロー・フェア』が流れます。私はS&Gの大ファンだったので、すぐに作中にも流れたのですが、気づきました。
サイモン&ガーファンクルは一番有名な『サンド・オブ・サイレンス』が有名ですが、実は『スカボロー・フェア』も当時大人気でした。
活動機関は6~7年でしたが、再結成コンサートでアメリカで野外チャリティーコンサートでは55万人もの人が集まったと言う伝説的な2人でした。
アニメに使う曲でも昔の曲でも良い曲を選ぶと心に凄く残る物だとあらためて思い知らされました。(笑)

投稿 : 2014/11/26
閲覧 : 297
サンキュー:

5

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ