「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
1023
棚に入れた
5122
ランキング
839
★★★★☆ 3.8 (1023)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆ~ま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

9話まで視聴。採点もしました。

9話まで視聴してのレビューになりました。

何と言いますか・・・
「展開が結構予想外の方向に進む」
「2クール作品らしい」
「謎と伏線が多いと思う」
ので、感想か書き辛いですw

採点について-----

●物語●
{netabare}
序盤3話辺りまでは、どちらかといえば「グロ」「鬱」「エグ」。
4~7話はコメディ・ギャグ回という印象。
8~9話は鬱展開(特に9話)。

総じて予想の斜め上を行ってくれるので、
原作などの予備知識も無いのと合わせて、
良くも悪くもドキドキしながら視聴してます。

人間とノーマ。明らかにノーマを下等視(非人間扱い)してますが、
マナを使えるか否かというポイント以外、
あまり差が感じられないのも正直なところで。
「物語が進むにつれて、キチンと説明されると良いのだが」と
期待半分・不安半分で観ております。
{/netabare}

●声優●
{netabare}
序盤からすごい無駄遣いっぷり(悪い意味ではなく)だな~とw
個人的には東山さんボイスが聴きたいのですが・・・
アンジュ妹役ではそれ程登場回数を期待はできないかな?と。
{/netabare}

●キャラ●
{netabare}
「冒頭のお姫様」と「覚醒後」のギャップが凄いですねw
次回予告時もw

アンジュ、司令、サリア、タスク、ヒルダ・・・
各々が抱えている物がありそうで、
今後どう明かしてくれるのか楽しみにしてます。
{/netabare}

●作画●
{netabare}
アップ時はそれなりに安定してると思いますが、
やはり引いた時の荒れは目立つとは思います。
2クールのようなので仕方が無いのかもしれませんが・・・。

というより・・・
絵的には、OPや序盤の「如何にも」な雰囲気やネタが気になりますw
初見からして「SEED」か「SEED DESTINY」だよね?と。
他にも何処かで見たライフルとかシールドとか。
パラメイル関係とかツッコミ処だらけw
{/netabare}

●音楽●
{netabare}
OPEDよりも、珍しくBGMが気になります。
志方さんということで、なるほどと。
アルトネリコを思い出しました。
{/netabare}

8&9話視聴後-----
{netabare}
妹からの通信を受けて、アンジュがどう行動するのか?と。
8話の予告からだと脱走・脱出というより、
水着回という印象のが強かったのですが・・・。

と思っていたのですが、結構動きは早く。
慰問団の機体を奪っての脱走になるとは、また予想外でした。
更に予想外だったのは、ヒルダ。
結構アルゼナルに馴染んでる風だったのに、
実は母親に会うために彼女も脱走を企てていたとは。

8話ラストで、アンジュはヒルダを残して離陸してしまうのか?と
半信半疑でしたが・・・共に脱走する運びで、一安心でした。

しかし・・・思い返してみれば、安心できたのはココまでで、
2人が向かった先で待ち受ける出来事は、この作品でも屈指の鬱展開に。
タイトルからも予測できた方向ですが、実際に観ると・・・。

9話は気分の悪さ(色々な意味で)が残る回だったと思いますが、
気になる点もいくつかあったので、そちらを。
既に他のレビュアーさんからも出てるとは思いますが・・・。

『何故偽の騒動でもってアンジュを脱走させたのか』
こんな回りくどいことしないでも、皇族の権限で何とかできるのでは?
今更アンジュを亡き者にしたい思惑(恐らく兄)も謎。
殺したいならもっと序盤でコッソリやっておけたのでは?

『シルヴィア』
9話終盤で姿を見せた辺りで「あ、これはヤバい」と感じたわけですが、
何というか予想通り。個人的なことを書けば、
「こんな東山キャラ見たくなかった」というのもありますw
この娘の豹変ぷりは「ノーマ=化け物」という世界観からすれば
さほど驚くものでもないとは思いますが、ちょっと極端すぎるかも。
勝手な予想では、兄にあることないこと吹き込まれてるかな?と。

『モモカ』
世界観・シルヴィア・ヒルダの母・以前の部活(?)仲間の
態度や対応を見る限り、モモカのアンジュへの対応は
良く言えばブレ無い、悪く言えば異常・何か思惑があるのでは?
そんなものであると感じます。
今後何かやらかしてくれるんではないか?と心配にもなります。
逆にアンジュが人間ではないことを知った上で仕えてきた面もあるわけで、
個人的には、心から仕えていると信じたいです。

一連の脱走劇も一段落して、
どうやらアンジュもヒルダもアルゼナルに戻ることになりそうですが・・・。
こちらはこちらで一悶着ありそうですね。
(脱走しておいて何も無いわけがないですよね)

続きを楽しみに待ちたいと思います。
{/netabare}

投稿 : 2014/12/06
閲覧 : 264
サンキュー:

8

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆ~まが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ