「Dr.スランプ アラレちゃん(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
127
棚に入れた
683
ランキング
2636
★★★★☆ 3.6 (127)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

当時のロボットギャグアニメでした。

週間少年ジャンプの連載そしてTVシリーズの開始
『Dr.スランプ アラレちゃん 』は当時のアニメでは類の無い面白さを持っていました。ジャンプで読み、内容を知っていてもTVでも笑える。そんな感じのアニメでした。名前もアラレだけなら、意味が無く名字に則巻と来るから、名前でも工夫されていた。当時名前にギャグを持ちこむのは珍しかったように思います。内容はとにかくロボット少女なのですが、隠して人間のふりをして学校に行き、友達と遊ぶ、そんな中にちょくちょくアラレを作った博士こと則巻千兵衛のライバル?当時ジャンプ編集者がモデルのDr.マシリトが色々なロボットで対決しにくる。バトルもあるアニメだった。
先に則巻千兵衛はアラレの兄となっており、誰も疑わなかった。
内容の面白さは見て判断してください。お勧め度★5です。
高評価なのは、面白いのも当然だが、当時漫画界では超有名な名作『鉄腕アトム』を超えた作品と称され、当時の視聴率はあの『サザエさん』をも超えた作品だからです。

うんちく~~
声優でアラレちゃんでは則巻千兵衛を演じ、あの『北斗の拳』ではラオウを
そして数々の名作のキャラを演じた内海賢二さんは、お亡くなりになりました。色々な一面を見せて頂いた声優さんでした。心よりご冥福をお祈りします。

投稿 : 2014/12/01
閲覧 : 402
サンキュー:

9

Dr.スランプ アラレちゃんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Dr.スランプ アラレちゃんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ