「ゴールデンタイム(TVアニメ動画)」

総合得点
81.4
感想・評価
2200
棚に入れた
12047
ランキング
405
★★★★☆ 3.7 (2200)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kakelu さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

笑いあり!涙あり! の恋愛もの!!

■中学校や高校ではなく、舞台は大学!!

この作品では、アニメでは珍しい“大学”が舞台。
中学や高校とは違ったあの独特な雰囲気や、打ち上げや車での移動など、「これぞ大学生!」というイベントもちゃんとあります。
アニメというよりドラマっぽいなっと思いました。

■感動した物語

大学生の恋愛ものです。
ラブコメというには、コメの部分が少なかったので「恋愛もの」で。
しかし、そのコメの部分は僕のストライクゾーンのど真ん中!
めっちゃ笑えました。

恋愛の部分は、すっごくイチャイチャしてると思えば、シリアスな展開に入る、みたいな感じのほどよくドロドロとした三角関係になっています。

どちらかといえばシリアスな展開の方が多く、特にラスト3話は涙が止まらないくらいよかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(実際、止まりませんでした笑)

■魅力的なキャラ

金持ち、情緒不安定でストーカー気味の暴走女の香子、泣き虫な万里、イケメンなのになぜかモテないやなっさんなどなど、魅力的なキャラたち。
コメディ部分では、この強すぎる個性が絶妙です。

■堀江由衣さんが好きな声優になりました

OP・EDともに堀江さんが歌った曲でこれがすごく良かった!
特に、
前半部分のOP「Golden Time」
後半部分のED「半永久的に愛してよ♡」
この二つがお気に入りです。

■最後に

レビューをざっと見たところ、あまり良い評価がないことにびっくりです。
僕は久々に笑って泣けた作品なのですが…
「とらドラ!」よりも、こっちの方が僕好みでした。
(少数派みたいですね笑)

投稿 : 2014/12/05
閲覧 : 251
サンキュー:

25

ゴールデンタイムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴールデンタイムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kakeluが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ