「ガールフレンド(仮)(TVアニメ動画)」

総合得点
59.0
感想・評価
451
棚に入れた
2224
ランキング
6292
★★★★☆ 3.3 (451)
物語
2.8
作画
3.2
声優
3.8
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

すこんぶう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

個人的に好きです。

色々とひどい評価がされていますが、僕は割と好きです。
以下評価項目について長々と書かせてもらいます。

・物語について
ストーリーが皆無だとか言われてますが、ほとんど否定できないくらいには
ストーリーは薄いと思います。
ここまで見てアニメ全体を一貫して言いたいテーマはイマイチ感じられないし、
この後生じてくるとも思えません。
逆に途中から見ても見れるという利点になっているとも言えると思います。
とはいえ、あくまでストーリーは行き当たりばったり的なモノばっかりで
ストーリーが薄いことは否定できません。

・作画について
キャラデザが萌えアニメの割にクソだとか作画が汚いだとか言われてますが、
私は今期でこのアニメよりキャラデザがひどいと思うアニメを2つは挙げられますし、
作画に関してもこれよりひどいと思うアニメを3つは挙げられます。
ただ、このアニメよりキャラデザ・作画がひどいアニメがあるからといって
このアニメのキャラデザ・作画に関する評価がよくなるものではないと思うので
決してこのアニメの作画がいいと言いたいのではなく、
このアニメの作画は見れないほどひどくはないということを言いたいです。

・声優について
声優博物館とか言われるくらいには豪華声優使いまくってますが、
その割にキャラに合ってない感は確かにあります。
これに関しては割と擁護できないですが、
素人同然だとか、見れないってレベルではないと思います。
豪華声優なだけあって、見れるレベルには仕上げてきていると思います。

・音楽について
OP・EDはなんとも言えない気持ちになります。
私は好きなタイプの音楽ですが、確かにかっこいい音楽が好きな人は嫌いなタイプの音楽かもしれません。
第9話の「進化系girl」がすごい気に入りました。演出のおかげもあると思いますが、
今期の印象的な曲の1つになりました。

・キャラについて
世間にはびこる属性という属性をくっつけた人形がたくさん出てくるアニメです。
悪い意味で個性的なキャラが出てくるので、浅はかだと思われるのは仕方ないと思います。
私は1つのキャラクターに対してすごい思い入れを持てるタイプではないので、
これくらいの設定でもあまり気になりません。
すごい設定をくっつけているキャラがたくさん出てくるアニメよりも普通の女の子(種類は多様すぎますが)感があって私は好きです。

一生懸命このアニメについて擁護してみました。(擁護というのは失礼かもしれませんが。)
私はこのアニメのゆるい感じがすごい好きです。
ほとんど掘り下げないで行われるゆるい日常を描写していて見やすいアニメだと思います。

長いレビューになってしまいましたが、このレビューを読んでこのアニメに興味を持っていただけたら私は嬉しく思います。

投稿 : 2015/01/06
閲覧 : 210
サンキュー:

9

ガールフレンド(仮)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールフレンド(仮)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

すこんぶうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ