「灰羽連盟(TVアニメ動画)」

総合得点
79.8
感想・評価
1542
棚に入れた
7731
ランキング
476
★★★★☆ 3.8 (1542)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 4.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:----

小説を読んでいるかのような

点数は辛め(作画崩壊、棒読みetc)につけてあるが、採点以上に魅力のある作品だ。

一度断念したが再度トライ。
序盤、物語の設定の大まかな説明で、特に起伏もなく眠くなった。
しかし、中盤から終盤にかけては一気に引きこまれる。
タイトルにも書いたがまさに本を読んでいるかのような錯覚にとらわれる。
読書家の人ならわかると思うが、絵や音楽もない活字だけだけで物語に没入するには時間が掛かる。頁をめくり、頭の中で限られた情報と想像が合わさって初めて、様相を成す。それと似た感覚にさせてくれた。

結局謎は、輪郭だけ示し明確にはされなかった。
だが不思議と嫌悪感はない。よくある後は、視聴者のご想像に任せるとも異なる。快いというよりは、不愉快ではない残し方だった。

最後に、この寒い時期に見ることはおすすめしない。ふんわりと死にたくなる。

投稿 : 2015/01/19
閲覧 : 194

灰羽連盟のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灰羽連盟のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ