「劇場版ラーゼフォン 多元変奏曲(アニメ映画)」

総合得点
66.4
感想・評価
138
棚に入れた
672
ランキング
2814
★★★★☆ 3.8 (138)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

無駄を省き、浮き上がってくるラブストーリー

【視聴メモ】
TV版26話を2時間にぎゅーっと圧縮。
ただでさえ良く分からないことが多かったラーゼフォンを2時間でどう語るのかと思っていたが、
大胆な再構成の甲斐あって驚くほど分かり易いラブストーリーになっている。
それを成し得たのは記憶に関する設定の変更が一番大きかったのではなかろうか。
その一方でムウや世界の調律に関する話は大分薄味になっており、
必ずしもラーゼフォンの魅力の全てを伝えている作品とは言い難い。
とにもかくにもTV版を見て、濃霧の中に放り込まれたと感じた人は一度見た方が良い。
深い霧の中に一筋の光を見出すことが出来るだろう。
ただし、だからといって最初から映画版を見てはいけない。
それは濃霧の中で底なし沼に足を突っ込むような行為だ。

投稿 : 2014/12/20
閲覧 : 392

劇場版ラーゼフォン 多元変奏曲のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版ラーゼフォン 多元変奏曲のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ