「かぐや姫の物語(アニメ映画)」

総合得点
65.0
感想・評価
289
棚に入れた
1186
ランキング
3450
★★★★☆ 3.8 (289)
物語
3.6
作画
4.2
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ごはんちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

とりあえず、アゴが気になる。

ジブリなので、期待してみたのですが意味がよくわかりませんでした。
「姫が犯した罪と罰」ということで、何を犯したのか?重大なことを!?
なんて妄想を膨らませておりましたが、え?そんなことで?という
小さなことでガッカリしました。
私達にしてみたらそんなことかもしれませんが、かぐや姫、月の人から
してみたら重大なことだったのかも。でも私、地球人なのでよくわかりません。

アニメや、映画ドラマ、小説とかは、感情移入できないとつまらないと
感じてしまう人間なので、この主人公と、あと酷い周りの登場人物には
非常にがっかりしました。唯一、ほっとするのはおばあちゃんだったかな。
結婚することが幸せになるってことじゃあないんだよ、おじいちゃん。

ん~、ここの所ジブリにはガッカリさせられっぱなしでしたが、
これはポニョと同じぐらいガッカリしたかもしれません。

ただ、作画がとても美しく、日本の四季という美を感じられて
そこだけは非常に心うたれました。音楽も美しく、声優さんも
お上手な人ばかりでした。(声優さんというか俳優さん女優さんというか・・・)

ジブリは子供の頃から観ているので、やはりこれぐらい面白くなきゃとか
こういう展開じゃなきゃいけない!というのが身にしみてしまっている
ようで、これがジブリでなければ面白いと感じていたかもしれません。
でも、それだけのブランド力がある会社なので仕方ないのかな。

ジブリファンなら是非観て頂きたい所です。
アゴにご注目下さい。

投稿 : 2014/12/20
閲覧 : 267
サンキュー:

3

かぐや姫の物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや姫の物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ごはんちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ