「男子高校生の日常(TVアニメ動画)」

総合得点
87.0
感想・評価
4362
棚に入れた
21156
ランキング
171
★★★★☆ 3.8 (4362)
物語
4.0
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

koaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

素朴な疑問。男子 高校生と男子高 生はベツモノなの?

面白かったです。
つい声に出して笑ってしまったり、普通に流してみたり
こういうものなのかと思いつつ楽しめました。
高校生の男子の日常ということでいいのよね?
本当にこんな感じなのですかね??(^◇^;)
軽く観られるので、重いモノを観た後の気分転換にお勧めです。


で、ここからは個人的な事なのでスルーOK
ってことで、タイトルの疑問なのですがね・・・
女子高に通ってた友達から、女子高 生と女子 高校生は
違うという話を聞かされた。
女子高というのは、ある意味、特殊な環境なので
共学(異性という枷がない)とは違っているらしい。
私が通ってた高校は、男子と女子で校舎が分かれていたけど、
連絡通路もあったし、行き来も自由だったし、
部活や生徒会活動とかもあったから共学の括りだと思う。

で、女子高の色々な話を聞いて驚いたんだけどね・・・
じゃあ男子はどうなのだろうという素朴な疑問に至ったわけ。
やはり男子校っていうのも、特殊な環境なのかなぁ~

そもそも、男って子供の時から謎の生き物でしょ。
例えば女の子同士の秘密は秘密にならない。
秘密は伝染して公然の秘密になるでしょ
でも男の子同士の秘密って、なかなか探れない。
女の子は、秘密の会話に絶対に入れてもらえない。
しかも楽しそうなのである。ものすごく気になった。
何やってたんだろう・・・
そして、思春期を終えたであろう高校生の男子でしょ。
アニメのようにダラダラしてただけ??本当に??
( ̄へ ̄|||) ウーム

隣ん家の超モテモテ幼馴染みは、保育園から中学まで
同じクラスだったけど、男の子同士の秘密の遊びには
加えてもらえなかった。

モテモテの幼馴染みのせいで、悲惨な目にあってた私。
女の子というのは幼稚園のガキでも色恋の感情に敏感である。
私は恋という感情を知る前に、彼から逃げるしかなかった。
家が隣りというだけで嫉妬の対象になった私は
小学校に入学してからは彼を避けまくっておりました。
家が遠い女子が、友達でもないのに私の家におしかけてくる。
家に来ても彼は来ないのに。
(今にして思えば何故鉢合わせしなかったのか不思議だ)
学校でも事あるごとに質問攻め。イジメはないけどウザかった。
だから好きな人を偽装までしたし、別のクラスの近所の子と
友達になって、その子の家に行くようにもした。

こんな私の苦労も知らずに、幼馴染みは仲良しモテモテ3人組と
よくコソコソ?と楽しそうに遊んでいた。
ちなみに3人組の残り2人も近所だったから最悪でした。
学校からの帰りが一緒にならないように気を使った。
なのに「帰ろう」って普通に呼びかける。
その瞬間、突き刺さる殺気!その度に言い訳考える私。(ノ_-;)ハア…
空気読めよ!!読めんのか??

それでも幼馴染みはとても優しかった。
女共の目を盗んで私の家に遊びに来たし、
二人で探検に出かけたりもした。
しかし、男の子だけで遊ぶ時と、私を加えてみんなで遊ぶ、
もしくは二人だけで遊ぶ事を完全に分けていた。
男の子だけで遊ぶ時は、幼馴染みの家に集まっていた。
二人で遊ぶ時は、いつも私の家だった。
やっぱり気になる。何やってたんだろう・・・
本当に楽しそうだったのよねぇ~

ちなみに幼馴染みとは、高校が別だったことと
高校入学と同時に私が引っ越したから
それまでの関係はなくなりましたとさ。
個人的な事を長々とスミマセンm(_ _;)m

投稿 : 2014/12/21
閲覧 : 241
サンキュー:

11

男子高校生の日常のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
男子高校生の日常のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

koakiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ