「交響詩篇エウレカセブン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
4406
棚に入れた
20424
ランキング
57
★★★★★ 4.1 (4406)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

koaki さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

選ばれた者と選ばれなかった者

ロボット系に抵抗あっても大丈夫というレビューがあったので
観てみました。
いわゆるボーイ・ミーツ・ガールですね。
50話と長かったのですが、独特の世界観と理由の無い悪意、
そして葛藤する人々のもがき様がたまらなかったです。

選ばれた者と選ばれなかった者。
選ばれなくて病んじゃった者、引きずる者、乗り越えた者。
それぞれの執着と成長。
見せてもらいましたとも!

ゲッコーステイトのリーダー・ホランドが好きだぁ~
本当にダサくて、子供で、どうしようもないけど
彼のもがきっぷりがたまらなかったです。
だからこその成長なのでしょう。
やはりタルホの支えがあってこそだよねぇ~
個人的には一番の見どころが彼らの成長でした。

一番キュンとしたのは、ドミニクとアネモネです。
鳥肌立つし、キュンキュンするしで大変よぉ~(*´◇`*)
ドミニクの萌え顔は、ツボでした(○ ̄m ̄)

そして好きな人には申し訳ないのだけど
主人公のレントンにイライラしました。
しょうがないと思いながらも特に前半は酷い。
自分はガキだ!と言いながら、ガキのように暴走する。
頼むからガキだとわかってるなら何もするなと言いたい。
わかってないから暴走するんだろうけど(-。-;)
まぁ~思春期だからしょうがないんだけど・・・
それでも胃がキリキリ痛むくらいにイライラしました。
エウレカは・・・まぁ~白紙の状態からの急速な成長だから
幼い言動もしょうがないと思ってたから、レントンほどじゃない。
とりあえずは何とかなったから良しとしましょう(^◇^;)

投稿 : 2014/12/19
閲覧 : 264
サンキュー:

11

交響詩篇エウレカセブンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
交響詩篇エウレカセブンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

koakiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ