「楽園追放 -Expelled from Paradise-(アニメ映画)」

総合得点
76.1
感想・評価
886
棚に入れた
4646
ランキング
723
★★★★☆ 4.0 (886)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

君の航海に幸あれ!

【個人的殿堂入り作品】
自我を獲得したAIというと一般的には人間と対立する悪者として描かれることが多い。
しかし本作では対立する相手が電脳であることが面白い。
無から作り出されるAIと人間から作り出される電脳。
そのどちらがより人間的なのか。
そしてどちらが善で、どちらが悪なのか。
残念ながらこの作品ではその辺の哲学的なテーマに明確な答えを出している訳ではない。
それでは一体誰に一番共感を持ったのか。
アンジェラかディンゴかフロンティアセッターか。
正直言うとみんな凄すぎて共感とまではいかなかった。
私の心情に一番近いのは地球に残った名もなき旧人類だ。
もし私があの世界にいれるなら、間違いなく彼らを選ぶだろう。
そして天へと上る一筋の光を見上げてこう言うのだ。

Bon Voyage!

【視聴メモ】
ロボのCGは取り立てて凄いとは思わなかったが、キャラの表情が素晴らしい。
CGでここまでアニメっぽい表情が出せるものなのか!
個人的にはアンジェラと釘宮さんという組み合わせは余り合っていなかったような気がする。

投稿 : 2015/01/02
閲覧 : 150

楽園追放 -Expelled from Paradise-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
楽園追放 -Expelled from Paradise-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ