「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編(TVアニメ動画)」

総合得点
76.1
感想・評価
763
棚に入れた
4399
ランキング
722
★★★★★ 4.1 (763)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

空白のラストページに拳を叩き込んだ、承太郎アニメ

 やっぱり、{netabare}イギーだったの{/netabare}ね。OPにオラオラはいってるし。

 初っ端から、原作と同じようなのにカッコよいようで違った感じがする。何か、迫力あるよなぁ。何でだろう?

 目が離せないよう!知っている話とはいえ・・・。

2015.01.10 エジプト編、始まったよ~


第35話「ダービー・ザ・ギャンブラーその2」 より

 アニメでダービーの話が、原作以上にこんなに迫真の展開になると思ってはいなかった。承太郎、駆け引き??凄い!確かジャンプでこの話読んだの、私が学校通っていたころ、23年くらい前だったかなぁ?
 
 今の声優や、今の作画とかがなければ、これほどの心理戦は、表現できなかったと思うです。{netabare}ノーゲーム・ノーライフに例えると空の駆け引きに匹敵するです!{/netabare}あまりの承太郎の余裕。ダービーってもし自分が負けたとき、殺されるより恐ろしい恐怖を感じ取ったんですかねぇ?

2015 3.28 ばれなきゃ、如何様にならない


 遂に終わった3部作、短いようで長かった気がするです。エジプト編に入って、敵スタンド使いがレベルアップしたのを改めて感じたです。全体的にどのキャラも役と声、演技がピッタリ当たってたと思うです。
 で圧倒的に前作のSCより、承太郎の活躍が目立っていたです。やっぱり、主人公な感じです。
 オレンゴ、ボインゴ、ホル・ホースの話が出てきたときのEDの歌も、面白かったです。

 そんな中でも、ポルナレフとヴァニラアイスの死闘は、見ごたえあったです。いつもふざけているポルナレフが、アヴドゥルに助けられイギーに助けられ、局面を乗り越えたお話は良かったです。

 一番の見どころ、DIOとの死闘。{netabare}花京院もジョセフもなすすべべなく、スタンド能力を見破るのが精いっぱいだったですよね。反則ともいえるザ・ワールドの能力に敵わなかった!。承太郎と戦っているとき、不意打ちを仕掛けたポルナレフも。{/netabare}
 承太郎でしか結局、対抗できなかった。同じタイプのスタンドだからできたという設定も、この物語ならではなんでしょうか?
 最後のほうで、勝負をかけた駆け引きも見ごたえあったです。承太郎のDIOに隙を作る駆け引き、DIO倒せると思ったけどまた復活するDIOの駆け引き、凄かったです。これも、事前に知ってた設定とはいえ、アニメならではの面白さあったです。
 承太郎、自分で「怒らせた」と話していても、{netabare}ジョナサンも完全に倒せず、ジョセフも敵わなかったDIOを冷静さと駆け引きで、倒してしまうのだから、やっぱりこの主人公です。スタープラチナのパワーは、最後の瞬間、食い下がるDIO、ザ・ワールドの更に上手をいったのは、{/netabare}見所です。

 ED、{netabare}承太郎、ジョセフ、ポルナレフの空港で、別れのシーンもホントに終わったんだなっていう感じしたですね。面白いポルナレフも真面目になるのだから・・・。承太郎のお母さんも嘘のように良くなり、{/netabare}これでいいのだです。{netabare}仲間の写真を眺めるクールな承太郎も{/netabare}良かったです。

 欲を言うと、ED、歌とか新作カットもさらに加えて、終わればさらによくなった気がしたです。この、さらっとした終わり方も、「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」なのでしょうか?です。
 最終回に進むにつれて変化したOPは、個性的で良かったです。

 

 

投稿 : 2015/06/22
閲覧 : 312
サンキュー:

17

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ