「アルドノア・ゼロ(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1687
棚に入れた
9726
ランキング
371
★★★★☆ 3.9 (1687)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まいやひ~ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

姫様一途な不幸の自家発電機

やっと2クール目が始まりました。
はたしてあの惨事からどう事が進んでいくのでしょうか。

・13話目の感想
{netabare}結果から言うとイナホ君と姫様の生存を確認!
いやーよかったよかった。
私はクルーテオ卿も生きていると信じています(笑)

イナホ君はなんだか身体的に凄いことになってますね。
心なしか洞察力と計算能力にも磨きがかかったような?

スレイン君は火星の進んだテクノロジーで姫様の命を救うために、
あえてザーツバルム卿の手を借りたのでしょうか。
騎士の称号を得て出世したようですが、不幸のオーラは相変わらず。
というか、この子は基本的にずっと不憫なままなのかな・・・。

そしてやっぱりチューの力は偉大でしたね。
強力な感染病と考えると怖いですけど ^_^;
とりあえずこれで、スレイン君とイナホ君両名ともアルドノアの力を
得たことになりました。
ゆくゆくはイナホ君も火星カタフラクトに乗ったりするのかな?

インコちゃんはもちろん健在ですし、19ヵ月後というせいなのか
ライエさんもすっかり仲間として溶け込んでいます。
無能大尉(失礼w)の姿が見えなかったのが気になりますが・・・。

何はともあれ、主役交代で始まらなくてよかったですよ!{/netabare}

・14話目の感想
{netabare}スレイン君から姫様一途を取ったら何も残らないぞっと!(笑)
変な昼ドラ展開にはしないでね・・・。

イナホ君の左目には体重計+嘘発見器の機能が備わったようです。
歩くヘルスメーター。
インコちゃん相手にぶちかましていましたが、その内ユキ姉にもやりそう。

姫様のカプセルを健気に拭く従者可愛い! (;´Д`)'`ァ'`ァ

デューカリオンのクルーもいよいよ宇宙での戦闘に加わりました。
イナホ君はオレンジ色の練習機で最後まで戦うんでしょうか?
オレンジ色に拘る理由はスレイン君を誘き寄せるため?
姫様がどうなったのか直接聞き出すつもりなのかな?

スレイン君の乗る海猫カタフラクトは無敵ガンダム状態な訳ですが、
イナホ君はそれでも互角に持ち込んでいました。
セクハラヘルスメーター恐るべし!{/netabare}

・全話見終えての感想
{netabare}う~ん、スレイン君が救われないのは仕方ないとして、他のキャラも
あまりハッピーエンドという訳には行かないみたいですね。
というか、そこまでの描写に辿り着いていない。
(ちょこっとだけその後のシーンが映っていましたが)
結果として、余韻も何もありはしないという・・・。

今思うとどのキャラも薄味ですよねぇ。
一番強烈だったのは初期に出てきたキノコ頭さんかな~。
一番可愛いのは従者のエデルリッゾ!

ということで、2クールの割には私にとってそれほど印象に残らない
アニメとなってしまいました。
何より人間ドラマの部分がとても残念な出来具合。
トラウマ大尉とか相当な尺を割いたのに、結局何だったの?(笑){/netabare}

投稿 : 2015/03/29
閲覧 : 198
サンキュー:

11

アルドノア・ゼロ(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルドノア・ゼロ(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まいやひ~が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ