「もしドラ(TVアニメ動画)」

総合得点
59.1
感想・評価
550
棚に入れた
2107
ランキング
6244
★★★★☆ 3.2 (550)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

イカちゃん☆休止中 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

☆良かった

とても興味深いアニメでした。夕紀ちゃん(花澤香菜)がせつないです。

就職活動や面接などに参考になるんで高校以上の方は必見です。

1話は「真摯さ」がテーマで、みなみちゃん(日笠陽子)がマネージャーの資質を
内省して自問する内容です。

2話 マーケティングについて考え、組織は才能ではなく習慣と基礎
が大切で人=資産であることに就いて。
(顧客と専門家の間での翻訳業務も重要なマネジメントであること)

3話 組織の改善と競争原理の導入を描いてます。

4話 イノベーション(それまでの常識を覆す新しい価値の創造)

5話 改革を監督の戦術に絡めています。

6話 トップマネジメントの構築(担当分野の意思決定と客観評価)

7話 努力のプロセス=時間と、成果主義の=現実をめぐる
夕紀ちゃんとみなみちゃんの意見の相違
(夕紀ちゃんの立ち場と口にできない理由に、理解できない
みなみちゃんが後に後悔することになる)
…みなみちゃんも夕紀ちゃんを連れて行きたい理由もある。

8話 甲子園の地区予選大会決勝前

みなみちゃんが決断を迫られて経験論を主張して祐ノ介起用を監督に進言。

9話 夕紀ちゃんがせつないです。


10話 顧客が必要としているもの=マーケティング

成果を上げる(強みを生かす)目的意識と組織マネジメント

以上10話充実した内容でした。(*^^*)

キャラクター原案/ゆきうさぎ

監督/浜名孝行

アニメーション制作/プロダクションI. G

OP 「 夢ノート」

ED 「 大好きだよ」

NHK 2011.4.25-5.6月曜-金曜22:55-23:20(全10話)

投稿 : 2015/01/17
閲覧 : 412
サンキュー:

8

もしドラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
もしドラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

イカちゃん☆休止中が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ