「夜ノヤッターマン(TVアニメ動画)」

総合得点
64.6
感想・評価
696
棚に入れた
3331
ランキング
3649
★★★★☆ 3.5 (696)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

なお007 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

タイトルで損してるかも、いやこのタイトルだから予想外だった

ヤッターマンといえば、名前は聞いたことはもちろんある。
現在20代の自分も再放送で小さい頃に少し観たような記憶がある。
そして、タツノコプロの代表作とも言えるだろう。

ただ、ヤッターマン自体はよくある勧善懲悪の定番展開の子供向けのアニメだから、それのリメイクかーと思って正直録画したままスルーしていた。
しかし、ネットでの評判がそこそこ良かったので観てみると、これは確かにヤッターマンのアフターストーリーではあるんだけど、テイストが全く違う。
いい意味で裏切ってくれた。
かつてヤッターマンを観て育ち、すっかりアニメを観なくなってしまった人たちにこそ観てほしくて作ったのかなという感じがした。
そして、名前だけで判断しないでというタツノコ側の思惑もあったかも。
1話目観て、これは期待できると思った。
{netabare} 時代が移り変われば、自分たちの絶対的な立場から相手を排除するヤッターマン側と健気に母のために助けを求めるドロンジョ側と、善悪の立場が逆転してしまってる。 {/netabare}
環境と時の流れは、人間を大きく変えてしまうというメッセージも込めてるのかな。
とにかく、人物の心情を描くことを主眼においてるという感じ。
これを、最後まで描ききってほしい。

正直、今期は続編もの以外自分の中では大不作なので、これが新規で唯一の楽しみかも。
ヤッターマンというアニメを観てない我々世代も十分に楽しめる作品になってる。
正直視聴前まで期待していなかったが、リアルタイムで追おうと思う。
評価は1話までの暫定です。

投稿 : 2015/01/16
閲覧 : 285
サンキュー:

20

夜ノヤッターマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夜ノヤッターマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

なお007が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ