「境界線上のホライゾン(TVアニメ動画)」

総合得点
75.7
感想・評価
1427
棚に入れた
8581
ランキング
764
★★★★☆ 3.7 (1427)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

キムキム さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最後の二行を書くためだけに書いたレビューなのだよ。。。。。。(嘘     若干変更。

ラノベ原作。
てか、原作は厚さがやばかった。。。
アニメが面白くても、原作を読むことはなさそう・・・

と関係はなさそうですが「ホライゾン」ってのは地平線って意味があるそうです。


まず、OPとEDについて
OP「TERMINATED」歌 茅原実里
畑亜貴が作詞した歌。今期のアニメのOPの中だと、自分的には上位。「Paradise Lost」や「雪、無音、窓辺にて。」のような畑亜貴+茅原実里の組み合わせ。
ED「-Side Ariadust-『Pieces』」歌 AiRI
好感触なED。はじける感じがいい。



そして、この作品は、とにかく設定がややこしい&キャラが多い。
原作があれだけ厚いからか、設定とキャラはすべておさえようと思うと一苦労しそう。ただ、しっかりした設定かつ、ただ多いだけではなく個性の強いキャラはよくできてるなと思う。 
だから、しっかり設定&キャラをおさえれば面白いアニメになるだろうと踏んでいる。
ただ、オリジナルアニメではないため、劇的に評価が上がることは無いかもな~ とも考えていますが、個人的にはかなり、期待してるアニメ。
1クールで、設定をしっかりおさえるのは、難しそう。。。


とりあえず、今のところ気に入っているキャラ
・葵トーリ(福山潤)
主人公。不可能男(インポッシブル)。おっぱいソムリエ。明るいところなどキャラが好き。
・本多正純(沢城みゆき)
あだ名は、下の名前を音読みして「セイジュン」。とりあえず、かわいい。みゆきちの声もいい。
・オリオトライ真喜子(白石涼子)
トーリたちの担任。とりあえず、かわいい。
・伊藤健治(宮下栄治)
インキュバス。ピンク色のやつ。一目見て気に入った。とりあえず、かわいいww










投稿 : 2011/10/23
閲覧 : 324
サンキュー:

11

境界線上のホライゾンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
境界線上のホライゾンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

キムキムが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ