「WORKING'!! [ワーキング]2期(TVアニメ動画)」

総合得点
88.6
感想・評価
3837
棚に入れた
21182
ランキング
103
★★★★☆ 4.0 (3837)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

キムキム さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なんかパワーアップした感  (3期希望

原作漫画。
北海道にあるファミレス「ワグナリア」を舞台としたコメディ。二期。


キャラが増えたわけでは、、、ない!
ですが、前作よりパワーアップした感が!!

やっぱり、こういうアニメは一期でキャラが固まるからか、二期になると一期よりおもしろくなるような。。。

登場人物が特に増えたわけではないのですが(山田兄ぐらい)、盛り上がり度は増してます。
また、一期をしっかり見てないと分からないようなネタもなかったので、それぞれのキャラ位置など(伊波の男性恐怖症、小鳥遊の小さいものコンプレックス、音尾さんが妻探し中であることなど)を簡単にでも押さえておけば、十全に楽しめます。
また、作画の質も向上してるようにみうけられました。
その点も前作よりパワーアップしたと言える重要な要因でしょう。



OP「COOLISH WALK」
ED「いつものようにLOVE&PIECE!!」
前作と同じようにOPはワグナリア女性スタッフ(ぽぷら、まひる、八千代)が、EDは男性スタッフ(小鳥遊、佐藤、相馬)が歌っており、前作と同様にいい感じ。とくにOPのほう。



↓なんか適当に書いたやつ↓

で、、、一期と二期の決定的な違いは「山田」だと思います。
登場量が増えたってか、山田を中心に回ることが多くなった。
おもしろいからいいのですが、問題なのがOPEDにおける山田。OPもEDも最後のカットでの山田は、、、
「お前、消えるのか?」と有名なセリフを吐きたくなるようなポジにいます。


ここから少し悲観的な(←あくまで、自分の中で)観測をさせてもらうと

山田は「COOLISH WALK」を女性メンバーにもかかわらず、歌っていません(店長は一期のときも歌ってなかったので度外視)。一期は山田は途中参加だったためOPを歌ってないのも納得できますが、二期は最初から、いるにもかかわらず歌っていません。。。ということは、山田が途中退場するんじゃ・・・  
家出少女って設定ですし、、、家に帰るかも。。。
だから今、一期より出番が増えて、OPEDの最後のカットもあんな感じになってるんじゃないかと考えてしまいます。


無いでしょうけどねw
OPに関しては、一期と同じメンバーでやりたかったもしくは、山田(広橋涼さん)が歌に自身が無いとか
山田の出番が増えた件に関しては、純粋にそれがおもしろかっただけ
と素直に捕らえるのが普通かな。。。

投稿 : 2011/12/28
閲覧 : 326
サンキュー:

35

WORKING'!! [ワーキング]2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
WORKING'!! [ワーキング]2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

キムキムが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ