「げんしけん二代目(TVアニメ動画)」

総合得点
67.8
感想・評価
585
棚に入れた
2945
ランキング
2251
★★★★☆ 3.6 (585)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

フィーート さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

オタクサークル!

現視研という名の大学サークルでの話。現視研とは漫画、アニメ、コスプレ、BL等の研究です。俗に言うオタクサークルです。このげんしけん2代目は女子が中心みたいですね。つまりは腐女子ですね。

「オタク」というのもあり、パロディー満載です。オタク、腐女子設定なのでオタク耐性ない人は楽しめないかも。あとBL。
現視研としての活動がメインで話が進んできます。序盤はハト君だったりアニフェスだったり。終盤は恋愛もあったり・・!?
最終回はほのぼのですね。

キャラはいいですね。こういうアニメはキャラ設定がいいです。一応ヒロイン!?はハト君になるのかな。班目先輩も主人公並によく出てますね。主人公なのかな?
リアル腐女子もこんな感じなんだなぁと思います。

まとめとしてアニフェスとか漫画の書き方とか私はあまり詳しくないのですがそれでも面白かったです。パロディーも分かるものもあれば?なものもありました。結構サークル感が出てて良かったです。意外と恋愛や人間模様が描かれていて、ただのオタクとは割り切れないと思いました。物語の「かみまみた」パロがいきなり観れて良かったですw

好きな話は11話の「いい最終回だった」ですね。まさにいい最終回でしたw

好きなキャラは班目先輩ですね。

投稿 : 2015/02/08
閲覧 : 232
サンキュー:

5

げんしけん二代目のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
げんしけん二代目のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

フィーートが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ