「悪魔のリドル(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
1050
棚に入れた
5610
ランキング
2634
★★★★☆ 3.4 (1050)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

きーみぃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

殺し屋少女達の話なのに誰も死なない?

女性声優を推したいアニメだったのか?
毎回違う女の子がEDを歌うのですが。


色々な理由で殺し屋をしている少女達が集まるクラス。
主人公の女の子も代々殺し屋をしている家系の後継ぎで、
そん彼女は殺し屋のクラスメイト全員から普通の少女を守り切る任務を請け負うストーリー。

原作は完結してないし、そもそも巻数もアニメ化するには足りないだろうと思っていましたが……。

ラストだけ見ると、「ああ、そういう事ね」と最後に謎を残して終わる所だけみると良いストーリーだったのですが、
まあ次々と殺しを仕掛けてくるクラスメイトから守る中盤のストーリーは悪い意味での「え?」の連続でした。


殺し屋同士の激しい戦いの筈なのに、死なない(笑)
みんな過去に色々背負っており、そこでお涙頂戴すぎて……ね、泣けるでしょ?感が否めませんでした。



百合アニメ・女性声優アニメとして見ると、評価は変わって来るのでしょうが、私はそこに期待して見てなかったので…。

前期のアニメイズムのアニメが怪物過ぎたので、このアニメが色あせちゃうんですかね?

投稿 : 2015/01/25
閲覧 : 209
サンキュー:

1

悪魔のリドルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
悪魔のリドルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

きーみぃが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ