「まじもじるるも(TVアニメ動画)」

総合得点
62.6
感想・評価
509
棚に入れた
2429
ランキング
4694
★★★★☆ 3.4 (509)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

せーいっぱい、そーれしか、でーきなーいよー

歌が上手い以外は取り得がなく、致命的なまでに不器用で極端に口数が少なく無感情、恥ずかしがり屋だけど、何事にも精一杯に取り組む姿勢のるるもがすごくかわいい作品。マジカル・スラップスティック・コメディというジャンルらしいが、ハートフルだったり切ない話もある。
チケットを使い切ると死ぬ設定、Wikipediaを見る限り、これはもしかして悲しい終わり方をするんじゃないかと危惧したが、アニメではコメディのまま終わったので良かった。
るるもは可愛いし、主人公のキャラも良かった。他のキャラも癖が強すぎる事もなく、使い魔の猫も良かった。ただ、お母さんだけは、息子にあの態度って、と苦笑いした。
声優はほとんど知らない人ばかりだったが、ヘタな人はいなかったので問題なかった。能登と間島と下野好きとしては、もう少し三名の出番が欲しかった。
OPはるるもを表しているのだろう。曲も映像も特別好きではなかったが、るるもを表している、アニメにはまっているという点では評価。

投稿 : 2015/01/29
閲覧 : 266
サンキュー:

7

まじもじるるものレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まじもじるるものレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オキシドール大魔神が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ