「幸腹グラフィティ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.8
感想・評価
954
棚に入れた
4732
ランキング
1437
★★★★☆ 3.6 (954)
物語
3.3
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒカリ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

優しくて、幸せな、お料理の味

すごく優しいお話。それから腹テロ!
深夜はダメです~!食べたくなっちゃうから…(>o<")


幸福の味。
きっと人それぞれだと思うけれど、多くの人は
誰かと食べるお料理。
おいしいと、食べてて幸せってまたちょっと違いますよね!
あ…でも私はひとりで食べるお料理も大好きです(矛盾は見逃してください笑)
どんなに美味しいレストランでも、やっぱりお母さんやおばあちゃんの味とは比べられないです。

私が感じる幸福の味は母のおみそ汁。
少し薄味で、キライなえのきが入ってることもあるけど、やっぱり小さい頃からずっと側にあった味なので。

それから、なんといっても、大好きな人と食べるお料理。
ひとりで食べてると、すごく美味しくても、黙々食べちゃうし、なんといっても、これはあの人に食べてほしいなぁ…とか思います。
誰かと一緒に食べてると、楽しくて、美味しくて…

この作品はリョウちゃんが、大好きな人と食べるお料理はひとりで食べるお料理より、何倍も美味しくて、あたたかいものだと
きりんちゃん、椎名さん、それからおばあちゃん。と一緒にいることで気付いて、
お料理ももっと楽しくなったり、食べるのももっと好きになったり
というあたたかいアニメです。

日常的で、コメディといえるほどのコメディもないので、好き嫌い別れると思いますが、私はお気に入りの作品です♡



でも作品のタイトルは「幸腹」
この作品、腹テロアニメなんですよ~!
幸腹グラフィティで観たお料理は、絶対に今までの何倍も好きになりますよ。

まず1話のおいなりさんときつねうどんに魅せられ、
流しそうめん、コンビニのおにぎりとシュークリーム、おでん、カツサンド…
他にもたくさんありますが、もう全部速攻食べたくなります!

おいなりさんは、油揚げがツヤツヤで
さんまは、七輪で焼いて、新鮮でトゥルトゥルで
エビてんはサクッぷりぷりで
それに…オムライス♪あんなの深夜に放送するなんてなんて拷問!
たまらないです♡
そんな美味しいお料理を大好きな人と食べてお腹が幸せに…

ただ食べるときの描写が少し独特なので、ここでも好き嫌いが別れるかも。



それから、なんといってもメインキャストのお二人が素敵でした。
優しくて幸せの象徴みたいな声の佐藤利奈さんと、
元気で可愛らしい大亀あすかさんの声が最高でした。
椎名さん役の小松未可子さんもクールで少し特徴のある声で頭から離れません…っ!
EDも可愛かったです。
次回予告もインパクトがありましたよね。
あれ、よく聞いてみると、次回のお料理のこと話してるんですよ!
例えばコンビニのおにぎり回だと
「ほらこっちにもお布団(海苔)をかけてあげましょうね~」
とか(笑)決して、料理名を出さないところがおもしろかったです。

リョウがきりんちゃん、椎名さんに出会い、人のぬくもり、誰かと食べるお料理の幸せを知り
またきりんちゃん、椎名さんもリョウに出会い、その優しさに触れ、
3人は、出会う前からは信じられないくらい、変わって。
なんだか、優しい気持ちになれるアニメです。

投稿 : 2016/04/10
閲覧 : 356
サンキュー:

37

幸腹グラフィティのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幸腹グラフィティのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒカリが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ