「マギ(TVアニメ動画)」

総合得点
82.4
感想・評価
1680
棚に入れた
9769
ランキング
362
★★★★☆ 3.8 (1680)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヒカリ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

キャラ覚えるのがたいへんだけど魔法の名前とかダンジョンの中とか作り込まれてて細かくて素敵でした☆ミ
ほんとに、よく思い付くなあって、いつもいつも感心しちゃいます。


ちょっと不思議に思ったのがアラジンとアリババくんの事。
年も離れてるし、出会って間もないのに2人には2人だけの世界があるみたいで、シンドバットおじさんとはそうでもないのに…

奇跡的な偶然で運命なのかな??


1番気になったのは衣装。
細かくて、髪型も色々でよく思い付くなあって思いました!!それなのに動きやすそう。。大変そうだけどちょっとだけ着てみたい…(・・;)

シンドバットおじさんは、{netabare}人の気持ちを操ったり、マギであるアラジンくんの協力を求めたり。{/netabare}まだ何かを手に入れようとしてるのかな?
だけど{netabare}それに寄らない{/netabare}アラジンくんの自分を持っているところ、見習いたいです!

マギは一人一人のキャラが個性的で素敵。
一人一人に細かい設定があって、一人一人の過去や感情が描かれてて、すぐそのキャラに感情移入しちゃいます。。
シンドリアのヤムさん、シャルルカン、ピスティ。それに紅帝国の白龍、紅玉。みんな髪型とか魔法道具とか金属器、眷属器がきらきらしてて豪華で細かくて、すごいなすごいなすごいなって思いました
ファナリスみたいにライオンとか蹴ったり、全身魔装してみたいです♪

お気に入りエピソードはアリババくんの友達のカシムくんのお話。
ひどい生活を送ってきたカシムくんが身分の差を恨んで運命にさからってやると言った時、切なくなりました。それを気付いてやれなかったと悔やむアリババくんも切ない…

だけどその中でカシムくんの中に{netabare}アリババくんと過ごした時の事が"楽しい思い出"として残っていたことが{/netabare}なんとも言えない気持ちになりました。

それからカシムくんは{netabare}黒いジンを使ったせいで死んじゃったけど、アラジンくんが呼んでくれた彼のルフがアリババくんの「友達だろ」っていう言葉のおかげで笑っていて、{/netabare}こっちまで自然に笑顔になっちゃいました!(*´∇`*)

黒いルフとか、"運命"の話が多くて、どのお話も大好きです♡


最終話の「アリババとアラジン」はマンガの方とは違う終わり方だったけど、きれいにまとまってて、話にも感動しました。
{netabare}アリババくんがアル・サーメンにだてんさせられて。{/netabare}ここでもカシムくんのお話が出てきて。

迷宮の外でもヤムさん達がすごかった!ヤムさんとシャルルカン、ほんとに仲いいなあ♪♪ヤムさんの魔法道具、1つ欲しい!!

結局、ルフが黒くなったアリババくんを救ったのは{netabare}アラジンの"ソロモンの知恵"だった。{/netabare}"ソロモンの知恵"、これからの戦いでも、たくさん活躍の予感!!

投稿 : 2015/04/17
閲覧 : 400
サンキュー:

39

マギのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マギのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒカリが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ