「みなみけ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
3782
棚に入れた
19357
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (3782)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ワタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

日常系アニメ屈指の良作、一期こそが至高

この物語は、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。
あと、部屋は明るくして、TVから3メートルは離れて見やがってください。(毎回のアバンより)

日常系のアニメに過度な期待をして見る人はあまりいないでしょう(笑)
まあ変に意識せずとも肩の力を抜いて気楽に見れる作品だと思います。

優しくてしっかりものだけど予期せぬ事態にはうろたえがちな面もある長女のハルカ。
おバカで元気一杯、トラブルメーカーな次女のカナ。
ハルカに対しては従順だけど、基本毒舌できつい性格のチアキ。
三者三様で面白い。

また、三姉妹以外のキャラもいい味出してますね。
三姉妹だけだとマンネリになってしまうところに、
絶妙のタイミングで新キャラが登場してインパクトを与えます。
既存のキャラと絡みまくって、色んな楽しめるパターンが生まれます。

日常系アニメ屈指の良作。ただし二期の「おかわり」は雰囲気がガラっと変わりますので注意。
個人的にはやはり一期こそが至高ですね。

投稿 : 2012/04/28
閲覧 : 408
サンキュー:

30

みなみけのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
みなみけのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ワタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ