「たまこラブストーリー(アニメ映画)」

総合得点
83.0
感想・評価
1240
棚に入れた
6586
ランキング
334
★★★★★ 4.1 (1240)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

スーパースラッガー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いやー、ほんとうによかった(T0T)

テレビシリーズの『たまこまーけっと』から地道に応援してきました。
たまちゃんはじめ、キャラクターがみんなステキですね☆
こんな町に生まれたらすっごく楽しかっただろうな~。
ジャストミートのコロッケ食べたいな^^

さてさて。
男性としては、どうしてももち蔵くんが気になるわけでして・・・。
テレビシリーズでは、いろんな意味でいまひとつはじけきれなかったもち蔵くんにヤキモキしていたというのが本音です。
そしてそのまま全12話終了・・・正直「えっ? もち蔵くんそれでいいの?」ってな感じでした。

ところが、映画では一転もち蔵くんが大活躍です。
大好きなたまちゃんに自分の考えていることや気持ちをしっかりと自分の言葉で、誠実に告白します・・・よくやった!(このシーンは予告編なんかでも観れるからネタバレじゃないですよね?)
そのあとどうなるか・・・これが見ものなんですよ!

お話としては、これといって奇抜な感じはないです。
{netabare}正直、結末も容易に予想がつきます。
最終的には、だれもが「もち蔵くんとたまちゃんにこうなってほしいな」というハッピーエンドに落ち着きました。
ラストシーンのたまちゃんの「大好き!」最高でした^^{/netabare}
本作の楽しみは、ラストシーンまでのプロセスの楽しみだと私は思います。
{netabare}もし、テレビシリーズのもち蔵くんのじれったい感じが、すべてここに行きつくまでの伏線だったとしたら、これはもう壮大なストーリーですね!
そこんとこ、どうなんでしょう? 監督さん^^{/netabare}

本作の素晴らしさを一言で表すなら「丁寧」でしょうか。
登場人物のセリフの一つ一つ、しぐさの一つ一つ、風景などの描写の細やかさ、音楽の使い方・・・すべてが素晴らしいです。
想像をはるかにしのぐ良作に仕上がっていて、もう感謝しかないです!
そうそう、たまちゃんともち蔵くん以外の登場人物たちにもそれぞれのドラマがあり、そっちも見逃せないですよ!

ちなみに、私の住んでいる地域では映画の上映がなかったので、BDの発売を心待ちにしていました。
観たら、感動して泣いてしまいました。
そして、その日のうちにもう一回観ました。
3日後にまた観ました。
そのくらい面白かったということです^^

あにこれβにおける初めてのレビューでした^^
拙い文章を読んでいただきありがとうございました☆

投稿 : 2015/02/03
閲覧 : 239
サンキュー:

18

たまこラブストーリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たまこラブストーリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スーパースラッガーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ