「ストライク・ザ・ブラッド(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
2767
棚に入れた
16812
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (2767)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

しゅんこう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

季節限定。恵方巻きとストライクザブラッド

どうも。

おふざけレビューの回です。

魔物やそれに関わる人々が住む人工島で最強の吸血鬼の主人公と監視役の少女が戦いに巻き込まれたり、いちゃいちゃするアニメ。

女子にはあまり受容がないかと思われる男子視点からの絡みが多いです。

2月のこの時期なので恵方巻きに絡めてお伝えいたします。

物語と台詞回し

このアニメはバトルものにしては少し多目の説明的セリフが特徴です。
物語の内容はラノベ特有の台詞回しによって進められています。

恵方巻きで言うと

「バカなっ!恵方巻きだとっ!?そんな巻物、上級巻物師でなければ・・・ おまえまさか・・・恵方の魔女!南宮なつき!」
「やはり未登録恵方巻き・・・恵方信者のシンパか・・・」
「こんなお子様弁当で恵方巻きの俺を止められると思っているのか!?」
「エクスキュート。半額セール。」

だいたいこんなテンションでバトルが進みます。

ラブコメパートもツンデレの嵐です。
500円で売られてた恵方巻きが急に250円になった感じで
思わずお得だねっ!って買ってしまいそうになります。

主人公の吸血鬼が少女に噛み付く様は
西南西に向かって無心に恵方巻きを食べているかのごとくです。

「調子に乗らないでください!」
「売れ残るなら売れ残るってちゃんと言ってから売れ残ってください!」
・ガッ
「先輩っやめてください!本当に巻きすぎだったんですね。(数的に)」
「ああ、だからさ、こんな売れ残りの恵方巻きの代わりに自分が半額になる なんて言わないでくれ・・・」
・近づく恵方巻き 耳元でささやくように
「だって、海苔弁のおまえはこんなにかわいいだろ・・・」
「確かに今は時期的に売れないのはわかる・・でもお店の人たちが一生懸命 お前を作ったのは本当なんだ・・」
・少女の顔が恥ずかしさのあまり赤くなる
「わかった・・・わかりましたからっ!先輩許してください・・」
「先輩、これ以上は・・・」

こんなラブコメパートです。

続きが気になる方は実際に恵方巻きじゃなくて他のお弁当でも食べながら見てください。

投稿 : 2015/02/06
閲覧 : 337
サンキュー:

12

ストライク・ザ・ブラッドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ストライク・ザ・ブラッドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しゅんこうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ