「ガンパレード・マーチ 新たなる行軍歌(TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
118
棚に入れた
745
ランキング
4643
★★★★☆ 3.4 (118)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

圭二 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

私は大好きなアニメです!!^0^

みなさんの評価を見るとあまり評価が高くなく、逆に驚きです・・・・;;
見ている人には、まどろっこしいみたいな、白黒はっきりしてるほうがいいんでしょうかね?^^;
私個人の評価と感想はと言いますと!
最近のラブコメアニメや恋愛アニメとかは、主人公が1~2話で簡単にモテまくったりする・・・・^^;見ていても、モテまくった経験のない自分には現実離れしすぎているというか超面白くない!!><;なんですね。
こちらのほうがしっくりいく。
でも、見ているほうは恋の進展どないやねん!!^^;ってあまりの遅さに突っ込みたくなるのも確かですが^^;
でもね、恋愛ってそんなに簡単なものじゃあないし、横道にも沢山それる。
失敗もあるし、意思の疎通がかみ合わない。喧嘩も沢山する。
モテないキャラが話の最後までもつれて、やっと結ばれる。
見ていて、ひやひやしまくり><;
恋に対し奥手な二人がどのように心通わしていくのか?
戦争の中の悲壮感漂うなかでの、初々しい2人の恋がより一層輝く!2人に幸あれ!!なんて本気に思ってしまう。
敵とのバトルにおいても、正義の味方(人類)???が圧倒的に強いんではなく、苦戦の中でどんどん勢力地を失っていく。また戦友の死など、ヒーローものだと、最後に大どんでん返しで生きてました~~~^0^とかだけど、そうではなく死ぬ・・・・・悲しいけどこの作品の重厚感を引き立たせているように思う。
戦争のカッコよさ!主人公のヒーローじみたところは、一切ないがそれが、アニメ的ではなく、泥臭さがあり人間じみた所(弱さ)が自分を引き付けるんだと思う!!

評価があまり高くないから、自分の良いアニメ!面白いと感じる所が若干大多数と違うんだろうと思う。大多数の人が見ても途中で見るのやめるかもしれない。
自分のコメントは参考にはならないかもだけど。
でも、誰が何と言おうと!自分はすごく心に残り!いい作品だと思う!!^0^

投稿 : 2015/02/07
閲覧 : 245
サンキュー:

5

ガンパレード・マーチ 新たなる行軍歌のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガンパレード・マーチ 新たなる行軍歌のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

圭二が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ