「東京喰種(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
2768
棚に入れた
15601
ランキング
200
★★★★☆ 3.9 (2768)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

♪せもぽぬめ♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人を喰らう生き物達(ノ`0´)ノ~∮喰 m(xдx)m 種∮~ヘ(`0´ヘ)

~あらすじ~
人を喰って生きている怪人「喰種」が住んでいる東京の大学に通う青年カネキ(主人公)は「喰種」襲われる。しかし、鉄骨の落下によりカネキと「喰種」は瀕死状態になり、死から逃れた。しかしその後、喰種の臓器を移植され、「半喰種」となってしまう。それ以来、カネキは苦悩と恐怖に満ちた日々を送ることになる。

※あらすじはウィキペディアを参考にさせて貰いました。

この作品は、日常的な細かいところまで表現されていて、
本当に「喰種」がいても可笑しくないような物語になってます。  

例えば、「喰種」は人間と舌が違うので、人間の食べ物を
まずく感じてしまう。だから、人しか食べることが出来ない。
でも、カネキは元は人間なので人を食ったこともないので、
食べるか、躊躇して餓死状態になっているなど。

カネキは元は人間、今は「半喰種」なので
誰にも悩みを明かすことが出来ずに迷ってる姿は
見てるこちらも可愛そうに感じました。

しかし、カネキは仲間を見つけ、その仲間に最初は守られていたが、
「守られてるだけじゃ駄目だと」強くなるのです。

そこからがとても面白いです。o@(^-^)@o。ニコッ♪

カネキがどんどん強くなり、アニメの最後の方が凄かったです。

気になる方は是非見てください☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

投稿 : 2015/06/03
閲覧 : 539
サンキュー:

44

東京喰種のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京喰種のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

♪せもぽぬめ♪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ