「カレイドスター(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
1539
棚に入れた
8192
ランキング
117
★★★★★ 4.1 (1539)
物語
4.4
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

猫々飯店 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

昔ながらの面白さ

これは良い子安さんの使い方……(笑

周囲に進められて見てみたのですが、確かに面白かったです。
最近のものにない面白さで、大変新鮮でもあり、懐かしくもあり。

キャラの個性が立っている上に、主人公が元気なタイプだから、
毎回毎回が面白いと素直に思える=見ていてだれないというのは、とても素晴らしいと思います。
一人一人のキャラが魅力的であればあるほど、個々に焦点を当てた時、輝くんだろうなと。
主人公の物語だけではなく、全員が主役、というのは最近では減ったように思います。
全てのキャラを魅力的にというのが、難しいのだから、仕方がないですが……。

それに、最近はこういう主人公(女の子)は減った気がしますね。
この子をヒロインにしたら、今の時代では、あまり受け入れられないのかもしれません。
とても良い子なのですが、最近のヒロイン像と比べれば我が強く、感情的過ぎますし。
スポコン的な話でもあるからこの主人公であるべきなのでしょうが、
今の子にはあまり受けないんだろうなと……子ども以外には。
最近は無個性、無気力な主人公が受け入れられがちな気がします。
逆に言えば、そんな主人公に共感する若い世代が多いということなんでしょうか。
淋しいような、複雑な心境です。

この作品自体は、頑張ることや夢、絆を描いていて大変すばらしい話なのですが。
最近は斜に構えた物語が多いので、受け入れられるのは難しいのかもしれません。
夢や希望で溢れたこういう作品も、是非増えて欲しいですね。

投稿 : 2015/02/25
閲覧 : 256
サンキュー:

4

カレイドスターのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カレイドスターのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

猫々飯店が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ