「涼宮ハルヒの憂鬱(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
7748
棚に入れた
33160
ランキング
80
★★★★★ 4.1 (7748)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

桜木 優人 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

00年代屈指の話題作

原作未読。
超有名ライトノベルがアニメ化によってさらに多くの人から知られるように。アニメ好きを自称する人ならまず確実に作品の存在は知っているような00年代屈指の話題作ですね。
主題歌、特にハレ晴レユカイは00年代を代表するアニソンの1つだと言ってしまっていいと思います。
全体的な演出が好きでした。

{netabare}
正直、感想を纏めづらい作品でした。
「日常に退屈し、非日常の現出を願う涼宮ハルヒという少女がいて、その少女には“願望を実現する能力”があって、その少女の周りには非日常そのものである存在が次々現れる話」というあらすじ…物凄くざっくり言うとこんな話だと思うのですが、最終話まで観た結果、全くこのような話だったなというか…
意外な展開が無かったとか、先が読めてしまう話だったとかではなくて、何が描かれてる作品なのかがよく分かりませんでした。
これだけ人気のある作品なので、きっと自分の観方が悪かったからなのだと思うのですが、どんなテーマがあって、それをどのように描写していこうとしたのかがまだよく分かってないです。

ただ、観ていてつまらなかったということはなく、むしろ不思議と続きを観てしまいたくなったのは間違いないです。
そのせいで、余計に感想を纏められないことが苦しいです。 {/netabare}

個人的には、こういう作品こそ他の方のレビューを色々と読んで、作品の良さ・面白さを理解していきたいと思いました。

投稿 : 2015/03/11
閲覧 : 341
サンキュー:

15

涼宮ハルヒの憂鬱のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
涼宮ハルヒの憂鬱のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

桜木 優人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ