「AKIRA アキラ(アニメ映画)」

総合得点
80.8
感想・評価
1080
棚に入れた
5135
ランキング
429
★★★★☆ 4.0 (1080)
物語
3.9
作画
4.3
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アニメとしてはよろしくないな...

※※※
文章は苦手で(ネタばれに注意も大変だし)短めの感触や印象を伝える程度が多いかと。
割と【まじめに・辛目に】ホシ付けてますので、作品の評価はホシをご参考にして頂ければと...
基準はプロフィールをご参照下さい。
http://www.anikore.jp/users/profile/54802/
※※※

大友克洋原作の同タイトル漫画が、アニメ映画化された作品。
タイトルの「AKIRA」は大友自身がファンであり影響を受けた映画監督黒澤明に由来するそうです。

物語は、雰囲気重視で内容が伴ってないと感じます。
なのに、原作の雰囲気もしっかり伝わって来ない...
演出の問題かな...

声優は、重要なキャラには、もっと慎重な人選をすべきです。
私にはセリフの棒読みに聞こえる部分も多くて、折角の作品が台無しに思えます...

キャラも、声が悪ければ当然魅力が無くなります。
設定がどうこう言う以前の問題です。

作画は、1988年の作品と言う事もあり、近年のクオリティとは程遠いです。
年代を考慮しても加点の対象は無いかと思います。

音楽は、評価の対象になる様な曲は入ってないと思います。

原作を読んだのも大分昔で記憶が曖昧ですが、ここまで悪い印象はなかったので、アニメ化に成功しなかったのだと感じてます。

過去の郷愁とアニコレでの高評価もあり、期待しすぎた分、落胆が大きかったのかも知れませんが...

投稿 : 2015/03/15
閲覧 : 304

AKIRA アキラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
AKIRA アキラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ