「東のエデン-Paradise Lost-パラダイスロスト(アニメ映画)」

総合得点
73.1
感想・評価
1082
棚に入れた
5958
ランキング
1028
★★★★☆ 3.8 (1082)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ジョンX さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

Paradise Lost

面白かった!!

東のエデン最終回!!

テレビ版から続いてたいた
セレソンゲームが幕を閉じました!!


The King of Edenの続きからで
滝沢くんが日本に帰国するところから始まります。


やっぱり、かなり難易度の高い話でした。


まだセレソンはいるのですが
今回はナンバー1との直接対決!みたいな感じでしたね。

まあ、ラスボスっぽかったですからねぇ。
ナンバー1。

そして、ミスターアウトサイドもついに出てきました!!

ふつうのおじいちゃんですやん。
しかもタクシーの運ちゃん。

これは予想外でした。もっと物々しい雰囲気の人間かと思っていたのですが……

歴史を作り上げてきたのは名もなき労働者たちだ。ってミスターアウトサイドは言っていましたから、そういう普通の人間っぽい感じになったのかもしれませんね。


ラストの展開に圧倒された!!という訳ではなかったのですが、なるほどなぁ……と感心しました。

滝沢くんのすごさを改めて実感しました。


セレソンゲームはセレソンの記憶を消すことで
終結しましたが、ナンバー1と10は死んだのでしょうか……



そして、再び去ってしまった滝沢くん。
咲との別れのキスは胸が切なくなりました。

いつか絶対、咲と再会してほしいです。


これでこの物語は終わりなのですが
完結ではなく未完というか、ここから始まるんだよという感じの結末でした。


この作品をみて、1度日本について考えてみるのもいいかもしれませんね。

投稿 : 2015/03/16
閲覧 : 268
サンキュー:

4

東のエデン-Paradise Lost-パラダイスロストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東のエデン-Paradise Lost-パラダイスロストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジョンXが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ