「機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線(OVA)」

総合得点
60.4
感想・評価
93
棚に入れた
451
ランキング
5744
★★★★☆ 3.6 (93)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

戦争モノとしてのガンダムが好きだった当時のガキ達へのプレゼント

 それほど面白くは無いが、見たかった戦争としてのガンダムです。
埃っぽい、噴飯モノの超エースパイロットも居ない、数字としての兵士の数と戦略で戦局が決まる当たり前の戦争。
出来れば若い頃見たかったです、こういうの。


私は所謂ガンダムブーム直撃の世代です。
んでクソガキでしたから、当時ガンダムの何に嵌ってたかというと兵器としてのロボットです。恥ずかしながらw
ニュータイプという人の革新とか、イデオロギーの対立やストレートにセリフで表現されないこの世界の社会とかそういうモノは小難しい話は正直どうでも良かった。
だからザクマシンガンからどデカい薬莢が排出される描写だけで失禁モノだったです。

コレはそういうSF戦争ごっこに憧れた当時お子様だった俺たち世代への最高の贈り物であり、それ以上のものでもないです。
08小隊があるじゃんと言われそうですが、あれも微妙に違うと思う。
(嫌いでは無いですけどね)

投稿 : 2015/03/22
閲覧 : 415
サンキュー:

2

機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ