「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-(アニメ映画)」

総合得点
68.6
感想・評価
311
棚に入れた
2170
ランキング
1977
★★★★☆ 3.9 (311)
物語
3.8
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

esso-neo さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いつも本気なんだ。それでも何故か笑われてしまう

タイガー&バニーTV連続版に続く劇場版。能力退行が進んだ虎徹がそれでも尚ヒーローとして2部で活躍している。
どこかアメコミのような街、アメコミのような特殊能力を持ったヒーローが街に起きる犯罪に立ち向かい、裏でスポンサー諸々社会のしがらみに悩んだりする。
こういったアクションがやたら目立つ作品は一つ注意しなければならないことがある。それは登場人物に魅力がないと見たくなくなるのだ。飽きる。マッハで。
新登場のヒーローとてテンプレじみた気遣い屋だが、今こういった手合いが見れないっていうのはどうなんだろう。ツンデレだけじゃねえぞ、もっと幅広いぞ人の魅力は。
力を思う存分使い回す訳ではなく、一体自分に何ができるのかを判断し動く虎徹に胸を打たれ、ラスト犯人を追っかける最中空に上がった風船を子供の元に戻す虎徹に胸を打たれ、虎徹にエールを送る市民や協力する仲間に胸を打たれる。最高だな。近年稀に見る主人公らしい主人公だ。
つまり逆からみればすこし古臭いのだ。それであなたが平田広明のファンならこの作品は裏切らない。

投稿 : 2015/03/24
閲覧 : 265
サンキュー:

2

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

esso-neoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ