「おおかみこどもの雨と雪(アニメ映画)」

総合得点
84.9
感想・評価
1824
棚に入れた
9949
ランキング
257
★★★★☆ 3.9 (1824)
物語
4.0
作画
4.2
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「花」の想い

母親の子どもを想う気持ちや行動、そのまっすぐな心に心動かされました。

花の笑顔に母親としての強さ、優しさを感じました。


それぞれの思い

{netabare}
狼として生きること、人として生きること
雨と雪の心の動揺、悩みが伝わってきました。

その全てを大きな愛情で包み込む花の愛
見ていて本当にすごい人だなと思いました。
{/netabare}


悲しみ、生きていく希望

{netabare}
最愛の人を亡くし、小さい子ども二人を育てていくと決めた時の

「任せて、ちゃんと育てる」

花の母親としての覚悟は相当なものだと思います。

そしてそれが花にとってとても自然なことように感じた時に
改めて彼女の子ども達への大きく深い愛を感じました。
{/netabare}


花の笑顔

{netabare}
子どもにとってお母さんの笑顔は、
なによりもあたたかく、優しい気持ちになるものだと感じました。

そしてその笑顔があれば、この先もきっと幸せなのだと思います。

「元気で、しっかり生きて」
{/netabare}


観終えた後、涙が勝手に出てきて子ども達の顔が自然と浮かんできました。

二階でぐーぐー寝てるんですけどね。

僕は自分の背中を子ども達に見せてきました。
それが、僕の出来る父親としての姿だと感じていたからです。

想い伝わっているかな??ちょっと心配ですが…



このアニメに出会えて、

自分は子ども達に何をしてあげることができるのか、

「子どもを育てる」「子どもと生きる」ということに

一つの道を見せてもらえたように思いました。

投稿 : 2015/03/26
閲覧 : 157

おおかみこどもの雨と雪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おおかみこどもの雨と雪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ