「ちはやふる2(TVアニメ動画)」

総合得点
89.6
感想・評価
2230
棚に入れた
11580
ランキング
73
★★★★★ 4.2 (2230)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ichinana さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

媚びないでストイックに描いて欲しい

前作に続く、熱血かるた少女漫画の高校2年生編です。

まぁ原作も読んていますので、どこまで描くかといった感じでしたが全国大会で終わりかよ!!これからじゃねぇかよ面白くなるのは!!

なんですかね~
少女漫画の売りってやっぱり心理描写だと思うんです。だからこそ恋の歌が多い百人一首を背景にした作品を描いてきたと思うんです。
だからこそ!! いいですよ。もうスポ根重視にしなくても。男性読者を無視してくださって結構です。
2期に入ってから競技シーンが冗長に感じます。
原作と同様に、競技している以外の人間の描写を増やした方が面白いと感じています。

でも菫ちゃんはいいですね。かなちゃんと一緒に歌とちはやふるの魅力を伝えていって欲しいです。

2016/07/14追記
実写劇場版&原作32巻発売に合わせて、珍しくレビュー追記です。

かなり原作が溜まってまいりました。
すずちゃんの千早にはかなりツボりましたが、如何せん新の真剣祐が受け入れられない・・・
ということで・・・・オラーーーーー!!!はよ3期やらんかいっ!!!!

毎巻毎巻というはいきませんが、百人一首と競技かるたの魅力を余すことなく伝えてくれます。特に、キャラの心理を歌にのせる描写は本当に素晴らしい。かなちゃんと×小式部内侍の「大江山~」のくだりは末次先生の狙い通りだったのでしょうか?そうであったら感服です。

恋の歌が多い百人一首。
太一・ちはやの心理をも「風をいたみ~」で表現された末次先生。
次はどの歌で表現してくれるのか楽しみでなりません(個人的には、「ゆらのとを~」とか「なげきつつ~」あたりを期待したいですね~)。

投稿 : 2016/07/14
閲覧 : 245
サンキュー:

9

ちはやふる2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふる2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ichinanaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ