「寄生獣 セイの格率(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1601
棚に入れた
7710
ランキング
497
★★★★☆ 3.8 (1601)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヌンサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

各局の特色

原作のことは、名前だけかろうじて聞いたことがある程度の知識でした。
"二心同体もの"ということでは「鉄腕バーディー」を少し思い出しました。
原作が描かれた頃と現代では噛み合わない部分
(携帯電話、スマートフォンの有無など)は変更されているようです。

全体的にグロめの作品でしたが、ミギーの可愛さには和みました。
原作のファンの人たちの中には、もしかしたらミギーの声に違和感を覚えた方もいたかもしれません。
渋い男性の声をイメージしていた方もいたようですが、僕は平野綾さんの声がピッタリだなと感じました。(スポンジ・ボブのプランクトンを少し思い出しました)

今回この作品を見ていて改めて感じたことは、主要なテレビ局のアニメーション戦略の違いです。
大雑把に言うとMBS系は萌え、フジ系はアニメをそこまで見ない大人、そして日テレ系はヤンキー系の漫画(?)を好む大人の男性といったところでしょうか。

そこからさらに踏み込んだことを考えると、各局の自主規制の具合にも違いがありますね。
この作品を見ていると、そこまで自主規制しなくても大丈夫なんだなと改めて気づかせてくれます。
世間からの非難を恐れすぎているテレビ局もあるのかもしれません。

投稿 : 2020/09/13
閲覧 : 364
サンキュー:

17

寄生獣 セイの格率のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
寄生獣 セイの格率のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヌンサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ