「僕らはみんな河合荘(TVアニメ動画)」

総合得点
85.5
感想・評価
2397
棚に入れた
13613
ランキング
235
★★★★☆ 3.9 (2397)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

lazflyct さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

恋愛日常ギャグアニメ

2015/4/1 全12話視聴終了

普通の恋愛アニメよりも遥かに恋愛してる。恋愛の比重が強い恋愛日常ギャグアニメ。

恋愛の部分がとにかく甘い、凄く甘い{netabare}(主人公ストーカーだけど。良い意味で){/netabare}
河合荘の住人も極めて個性的。肝心な場面で何度も突っかかってくるが空気は読めるので不愉快要素は一切無い。

甘すぎる恋愛を良質なシナリオと超個性住人とギャグでバランス良くしてる
しかしそれでも甘い、もう純情すぎてやばい{netabare}(けど主人公ストーカー){/netabare}
ギャグがほんと面白かった。後半にいくにつれてどんどん面白くなる。
どんどん面白くなっていくタイプなので、特に最初の1話で切るのは勿体無い気がする。前半と後半は別格。
個人的に登場人物皆をしっかり活かしているのが非常に高評価。

画質は独特で苦手な方もおられるみたいですが特に問題無し。むしろ合ってる。
音楽はBGMも歌も良かった。特にEDが好き。


このアニメで特に珍しい部分は主人公が積極的な事だろうか
ヒロインが積極的なら腐る程あるのだが、主人公がこれ程純情かつ積極的なのは珍しい気がする{netabare}(でもストーカーだよね){/netabare}
少女漫画の男主人公板に近いのかもしれない。
心穏やかに楽しく視聴する事ができて良かったです。2期が楽しみ。
最後に、りっちゃん可愛い。ほんと可愛い。


{netabare}変態処理班と言われてますがあなたも充分変態だと思うんです。良い意味で。{/netabare}

投稿 : 2015/04/01
閲覧 : 212
サンキュー:

10

僕らはみんな河合荘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕らはみんな河合荘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

lazflyctが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ