「ゴーストハント(TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
437
棚に入れた
2304
ランキング
2279
★★★★☆ 3.6 (437)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

MryvE15360 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ホラー映画みたいで怖かった。

心霊探偵系の本格ホラー
小説原作
数話完結形式
ホラー好きには是非オススメ!

最初の事件(全3話)は導入に近かったので、ティーン向けに分かりやすく登場人物勢揃いさせたり、主人公の言動に首をかしげたり正直興ざめでした。
悪くはないけどすぐ切ってもいいかも的な。
でも、次の事件あたりから普通にホラー映画みたいで好印象に。
心霊探偵八雲みたいな作品を想像していたのですが、こっちの方が断然緊張感ありますし怖いです。
ホラー小説やホラー映画の緊張感をアニメで表現するのは難しいのですが、これは珍しい成功例です。
原作八雲→アニメ八雲での酷い落差にガッカリした身としては、本当に驚きました。
他の方もおっしゃってますが、例えるなら金田一少年の事件簿のホラーバージョンです。
キャラクターはティーン向けの作りなのに、事件内容や雰囲気は重たいです。
音楽や演出の緊張感もオススメ(というか、これが凄い)。
とりあえず、最初の事件の1~3話は微妙ですが、4話(2つ目の事件)まで観てみて評価して下さい。

尚、キャラよりストーリーが目立つ作品で少女向けにか描かれたにしては、そういった臭いがあまりないので男性でもいけると思いますし、大人でも楽しめます。
あと、男性主人公側がナルシスト設定ですが、設定落ちしてる印象が強いです。
初出に主人公にレッテル貼りされなければ、ナルシスト的な雰囲気や言動や行動はまったくありません。
プライドが高く、自己評価が高く(実力を伴った)、自分の客観的な容姿の良さを自覚している人物は、漫画/アニメではザラです。
ローテンションで口数の少ない唯我独尊の毒舌タイプだとは思いますが、作中の印象では設定は形骸化してます。


個人的には事件によっては普通に怖かったです。

投稿 : 2015/04/08
閲覧 : 425
サンキュー:

1

ゴーストハントのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴーストハントのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

MryvE15360が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ