「神霊狩/GHOST HOUND(TVアニメ動画)」

総合得点
63.7
感想・評価
336
棚に入れた
1957
ランキング
4125
★★★★☆ 3.6 (336)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ダマサキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

オカルトアニメ

土着信仰のオカルト要素と、科学的要素が入り交じった作品。
主人公達が、魂抜けと呼ばれる体外離脱や不思議体験を通して、各々の過去の記憶や事件の真相を探っていき、自らと向き合っていく物語。
この作品を観ようと思った理由は、自分の大好きな作品である『serial experiments lain』(以下lain)と監督が同じだったため。中村氏の遺作らしい。
内容に関しては、自分はオカルトチックなものにテンションが上がる質なので、最後まで楽しめた。
ただ、終盤、特に最終話の展開における巻き過ぎ感は、否めない。22話で完結しているので、監督の体調と大いに関係していたのだろうと思う。
この作品でいかんなく発揮されている音響効果は、先程の『lain』のBGMやSEのさらに進化したサウンドを聞かせてくれる。まぁ『lain』の音響の方が好きではあるが。
個人的には興味深く、好みの作品だった。ホラー要素がちょっぴりあるため、苦手な人は注意。

投稿 : 2015/05/17
閲覧 : 289
サンキュー:

2

神霊狩/GHOST HOUNDのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神霊狩/GHOST HOUNDのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ダマサキが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ