「サムライチャンプルー(TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
1648
棚に入れた
8869
ランキング
282
★★★★☆ 4.0 (1648)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

pukkari さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

世界観が素敵やん

※とりあえず1stシーズンを観ての感想

このアニメは、時代劇とHIPHOP、江戸と現代を良い意味でチャンプルー(沖縄の方言で「混ぜこぜ」という意味)した作品。

取り立ててストーリーに突出したところはない(伏線、フラグ、どちらも特におっと思うところはない)けど最後まで観る事ができたのは、この作品独特の世界観/キャラ/アクションシーン/音楽のおかげだろう。

キャラはパッケージにもあるように、この3人が主要メンバーで進んでいくのだが、この3人の関係、バランス、個性ともにバッチリ合っていて、3人のやり取りなど26話観て飽きなかったのが、観続けられた大きな要因だと思う。

さらに、秀逸なのがアクションシーン。結構前のアニメだから期待していなかったけど、想像以上で、疾走感あふれるバトルシーンは観ていてハラハラさせられました。

音楽も、この世界観をぶち壊してないし、それ以上に作品の底上げをしてくれているなと思う程、op、edともに良かったです。

ちょっと最後の方のギャグ回が余計だったかな〜と思った以外は◎。

2ndシーズンの方も観て、また感想書きたいと思います☆

追記…
どう探しても2ndシーズン見当たらないなと思っていたら、なんか1stシーズンが局の都合で17話で打ち切り、その後残りの9話を2ndシーズンとして放送してたみたいですね〜なんとまぎわらしい事この上ない。自分と同じように他の人が時間の浪費をしない事を祈りつつここに記します。

投稿 : 2011/11/04
閲覧 : 281
サンキュー:

6

サムライチャンプルーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サムライチャンプルーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pukkariが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ