「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10568
棚に入れた
37374
ランキング
44

pukkari さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

気持ちのよい裏切り

正直作画で避けていたのですが、評価が高かったので観ることにしました。
まずこの作品を見終わって思った事は、よくこれだけ盛りだくさんの内容をたった12話にきっちり納める事ができたなということでした。

どこらへんが盛りだくさんかと言うと、
① 作画と打ってかわって作風はダークファンタジーであること。
(どちらかというと、登場人物の葛藤がメインで感情移入して観るアニメで、考えさせられる。作画と作風にギャップがあります。)

②バトルシーンがしっかりしている。
(魔女のデザインや魔女の結界内の作画、キャラデザとのミスマッチ感もまた秀逸です。)

③要所に飽きさせないフラグあり、1話目からのしっかりした伏線もあり、予想外の展開もあり。
(この部分が盛りだくさんと言わせる一番の要因ですね。)

個人的には、予想外の展開という部分で少し新鮮さに欠けましたが、1クールアニメの出来としては、ほぼ完璧と言っていいのではないでしょうか。音楽も作品に合っていると思うし、特にopの「コネクト」はマイベストアニソンにランクインしました。レビュー書いている間ずっとブレインストリーミングしてますww

自分と全く同じ状況にいる方、一見の価値ありですよ♪


※これから観るという方へ
自分は観終わってyoutubeで観て知ったのですが、毎回ではないですが、数回分かりやすいのも含めホント微妙にopの作画変わってます。(背景レベルですけど、こういうスタッフの細かい気遣い、たまらなく好きです。)op観る時の楽しみの1つにでもしてくれたら幸いです。是非後で答え合わせしてみて下さい☆

投稿 : 2011/11/08
閲覧 : 281
サンキュー:

15

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pukkariが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ