「デートアライブ [Date A Live](TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
2430
棚に入れた
14611
ランキング
339
★★★★☆ 3.7 (2430)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Kuzuryujin さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

設定には尻込みしたものの

『マジェプリ』と『ヨルムンガンド』で
この作品の監督でもある元永慶太郎の名を知りました。

この監督さん、ドラマの緩急の付け方が自分に合うようでしっくりきます。
そして、シリアスとコメディのバランスの絶妙さが素晴らしいと感じます。
キャラを魅力的に描くことに抜群のセンスがある。

そんな訳で同監督の他作品も観てみようとこの作品をチョイス。

始めは、物語上のバカバカしい設定にいまいち乗り切れませんでしたが
徐々にコメディ色が強くなってきて3話ですっかり嵌ってしまい、
終了後はすぐに二期も観てしまいました。

特に、原作から離れたアニメオリジナルの第六話「恋する温泉」の
楽しければなんでもオッケー的なドタバタコメディで大爆笑!
シリアスなキャラも本筋もぶっ飛ぶほどの徹底ぶりが最高!!

『マジェプリ』12話「シークレットミッション」もそうだったように
シリーズど真ん中のこういう息抜き回は大歓迎です。

そして後半をシリアスにしっかり盛り上げてくれるので安心して楽しめました。

あと、イントロからかっこいいオープニングテーマ「デート・ア・ライブ」最高!!
キャッチーでありながらも、未来に対する緊張感、不安感も伝わる今作のイメージにピッタリの名曲。
こういうノリのいいロック曲にかぶさる三石琴乃さんのナレーションも良かったです。

投稿 : 2015/04/16
閲覧 : 385
サンキュー:

4

デートアライブ [Date A Live]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デートアライブ [Date A Live]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Kuzuryujinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ