「マイマイ新子と千年の魔法(アニメ映画)」

総合得点
62.9
感想・評価
131
棚に入れた
382
ランキング
4175
★★★★☆ 3.6 (131)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハンガー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

大人向けのアニメ

これは大人じゃなければ楽しめないアニメかもしれません。

この作品は、共感に訴えかけるつくりになっていると思います。
ちびまるこちゃんやサザエさんのような日常アニメが好きだという子なら楽しめるかもしれませんが、少なくとも私にはギャグもファンタジー要素が全くない日常アニメなんて苦痛でした。

千年の魔法とついたタイトルは、ファンタジーではなく、困難を乗り越えるための合言葉という解釈が正しいです。新子達が住む町には、1000年以上前から人が住んで生活していた。だから必ず不思議な力があるはずだ。というように言われています。実際に1000年前の風景が現代の風景と重なるシーンも多くありますが、前半で新子が伝聞から想像しているという説明がなされていますので、理屈がわかってしまえば何だただの妄想かととらえてしまうのがオチです。
子供のころの自分なら間違いなくつまらないで一蹴するアニメですね。

しかし、現在は純粋すぎる子供たちを見ると、とてもまぶしくて、応援したくなります。
いつの間に私はこの純粋さを失ってしまったのでしょうか。
いつか無くした子供のころの純粋さが見ていると戻ってくる気がして、見入ってしまいました。

投稿 : 2016/03/06
閲覧 : 316
サンキュー:

17

マイマイ新子と千年の魔法のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マイマイ新子と千年の魔法のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハンガーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ